
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

遅い初詣

2010年01月21日(木)

どうにか体調も良くなったので喜多院にお参りに行ってきました。
家内安全を願って結夢もお祈りです。

1434.gif

お祈りしている姿より”パクッ”の方がやっぱり似合っています(-_-#)

1435.gif

隣接している成田山別院も寄ってきました。

1436.gif

成田さんでは車もお払いしていただけます。
私もちゃんとお払いしてもらっておけば車を盗まれずにすんだかも・・・

1437.gif

お参りのご利益があったようです。
弟は原因ははっきりしませんが(たぶん過労によるものだと)無事退院できました。
おばぁ様も週末には退院ができるそうです。
ご心配をおかけいたしました。
温かいメールやことづて・コメントがとっても支えになりました。
本当にありがとうございます♪





EDIT    00:57   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

やはり日本人だから神社仏閣にお参りしますよねぇ。
気持ちが落ち着いたのではないですか?
お兄さんは現代社会病でしょうか、無理なさいませんように。おばぁ様も良かったですね。
悪い事ばかりは続かないものですよ、これからいい事がいっぱいありますようにね^^
mu.choro狸   2010.01.21(木) 10:28  URL   edit
良い初参りになりよかったですね。
忙しいMGさんご自身の体調にも気配りをしてくださいね。いつも自分のことは後回しにしてしまいそうなので.....
結夢ちゃん、美味しそうにみたらし団子食べますね~
ウイリーママもみたらし団子にはめがなく、1人で3本くらいはペロリです!
ウイリーママ   2010.01.21(木) 10:32  URL   edit
ご退院、なによりです。
成田山・・小さい頃、東京にいて
祖父がしんじていてつれていってもらったような・・

今は私もやっぱり近くの神社さんですね(^_^;)
霰   2010.01.22(金) 17:19  URL   edit
初詣ができて良かったですね☆

あまりに、美味しそうに食べているので、
コメントしたくなりました。

可愛い!!

MAMAGON
MAMAGON   2010.01.22(金) 17:24  URL   edit
初詣って良いですよね~。
ウチは、ダーと聖華の父親がクリスチャンなので最近は初詣には行ってないんですよね…。今住んでいる所は川縁と畑に囲まれている10件程度の小さな自治会なんですけど、本当に嫌な自治会ですよ!猫や犬の飼育は、許可していません。ってわざわざ回覧板で回して来るんですよ?っか、この家ペットОKなんんですけど?みたいな感じでご近所付き合いは、一件のお宅のみです!

後、鐘が聞こえないんですよ…。でも、聖華の学校の問題があるので後2年半位は引っ越せないです。。。(汗)
年賀状が届いたって事は、住所間違ってなかったって事ですね♪5月にJKCの継続手続きをお願いしますね♪
雪っち。   2010.01.23(土) 01:00  URL   edit
こんにちは
初詣はいいですね。
私は近くの神社しかいってないなあ。
おみくじも今年は引かなかったし。

今年も、よい年でありますように。
れもんパパ   2010.01.23(土) 11:14  URL   edit
やっと初詣にお出かけできるくらい体調も回復できてよかったですね。
何はともあれ、やっぱり体が一番大事です。
そして、あまり無理なさらないよう気をつけて下さいね。
弟さんもおばあさまも回復されて何よりです。

結夢ちゃんは、ホントいい顔してますね!!
みてるだけでこちらまでお団子食べたくなっちゃいます。
さくら   2010.01.24(日) 00:42  URL   edit
v-274 mu.choro狸さん
お参りに行ってすっきりしました。
何かやり残しているようで気になって仕方がなかったんです。
まだまだ落ち着かない我が家ですが賑やかです♪


v-274 ウイリーママさん
ご心配、ありがとうございます。

結夢が食べているのはみたらし・・ではなくて焼き団子なんです。川越の名物らしいくて、”厄除け団子”といかにもご利益のありそうな名前で売られています。
お醤油の焼けた香ばしい匂いにつられてしまいます。
因みにあんこやみたらしは売っていません(-_-#)


v-274 霰さん
以前は車を買うと必ずお祓いをしてもらっていました。
気は心というか・・
新しい車でちょっと遠乗りしたい!!と思う気持も手伝って。
成田さんの鉄砲漬けも魅力♪


v-274 MAMAGONさん
結夢は寝ている時と食べている時だけ可愛い(-"-)
魔の2歳児です。
時々手に負えなくなります。


v-274 雪っちさん。
私もカトリックの幼稚園に行っていたのですが・・母の実家は神主さんだったらしく神教で、父の実家は仏教で・・何だかごちゃまぜです(-_-#)

私は神社が好きです。できれば混んでいないシーンとした・・心が洗われるような気がします。


v-274 れもんパパさん
川越は神社仏閣がたくさんあります。
一番賑わうのが喜多院。お花見の時期にも混雑します。

おみくじはひかない事にしています。結構気が弱いので(^.^)


v-274 さくらさん
風邪はだいぶ良くなりまいたが未だに咳が止まりません。小さいころから気管があまり丈夫でなかったので・・
でも、ご飯がおいしく食べられるようになったので元気です♪

結夢はほんとに食べている時が一番幸せみたいです。家系ですね(^_-)-☆
MG   2010.01.26(火) 00:38  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/631-5ecde9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
