スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

一時保育

2010年01月30日(土)

ダー様の実家で結夢を預かって頂き出産する予定でしたが、おばぁ様のリハビリで思うように時間がとれそうもないという事で急遽里帰り出産になりました。
舞(娘)の早産も心配がなくなり安心していましたがここから都下の病院まで通うのは大変なので結夢を産んだ病院で受け入れをお願いしました。
34週まで来てしまっていたので、紹介状と理由を伝えてやっとOKが出ました。
ここの病院はとっても評判がよいので早めの予約が必要なんです。
病院と云うよりホテルみたいです。
産後はエステが受けられたり通院中にハンドマッサージをうけれたり・・至れり尽くせり。もちろん無料です(*^_^*)
食事も豪華です。退院前日にはフルコースが用意されます。(私も入院したい・・・)

結夢の時には気にしていなかったにですが、一時保育もありました。
小児科に隣接した施設にはかなり広いスペースが。
一時間までは無料で預かっていただけます。
結夢もチャレンジ!
初めての経験で私の方がおどおどしてしまいましたが優しい保育士さんに「一緒に遊ぼうね」と誘われて嬉しそうにおもちゃに突入。
それでも閉ざされたドアのそばで泣き声が聞こえないかと・・ばば馬鹿丸出しの私です(-_-#)
時間がきて迎えに行くと嬉しそうな顔はしてくれたものの滑り台に乗ったりする方が忙しいらしい。
人見知りが激しい子がこんなに安心しているなんて・・流石プロです。

1449.gif

こんな評価も頂きました。しっかり成長しているんですね。

1450.gif

しばらく居候の面倒が続きます。
レスが遅れたり訪問ができなかったりしてしまうと思いますが見捨てないでくださいませ(*_ _)人ゴメンナサイ


EDIT    12:48   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

素晴らしい病院があるんですね!!
設備もサービスも・・スタッフも・・
驚きました~
ホント私も入院したいです~
extreme1webfc2com   2010.01.30(土) 22:09  URL   edit
産院
そんな産院があるんですね。。。ホテルみたいなサービス^^

それで入院費用が他とそんなに変わらなければ。。。少子化問題を解決する産院かもしれませんね。。。

そんな産院が増えていくと良いですね^^
mimimama   2010.01.31(日) 01:23  URL   edit
舞さんにとってお母さんのそばにいられることが、安心して出産に望めますね。何より.....
結夢ちゃんも楽しくお遊びできる場所ができてよかったですね。
MGさんの心配のお気持ちよ~くお察しいたします。
でも、子どもって意外とたくましいですよね。
ウイリーママ   2010.01.31(日) 11:31  URL   edit
社会性…。
結夢ちゃんも、そうやって社会性を学んで行くんですよね…。
ウチのへタレ聖良は、相変わらず家に居てくれてるんですがね…ちょっとは外へ行けば良いのにって思ってるんですが、私の両膝の靭帯が切れているので、多少不十して居るので助かっては居るんですが、ちょっとは外に出て欲しいんですがね…
で、下の聖華は超恥ずかしがり屋で私達が居るところでは、「字」を書くのも嫌がつていまして理由を聞くと「字が汚いから見られると恥ずかしい。」だそうです。。。(汗)
なかなか、上手く行かないもんですね。子育てって((汗))
雪っち。   2010.01.31(日) 15:51  URL   edit
お身体の事が最優先ですv-344
大変でしょうけれど、元気な赤ちゃんが生まれるまで
身内のサポートが一番安心できますもの(^^)
サプリメント管理士   2010.01.31(日) 22:26  URL   edit
v-274 extreme1webfc2com さん
片田舎なので土地が広く使えるから・・
娘が通っていた都下の病院とはかなり違います。
交通の便は悪いです。車がないと行かれないかな?
一応送迎バスは出ていますが一時間に2本くらいです。
私もエステとフルコース(^_-)-☆


v-274 mimimamaさん
料金はほとんど変わらないんですよ!
なので大変込み合っています。
小児科、新生児、産科、婦人科などがすべてドアで仕切られた別フロアになっているのも安心です。
薬局はドライブスルーがあります。うつる病気の子はここでお薬を受け取ることができるんです。びっくり!!です。


v-274 ウイリーママさん
結夢はハンパなく内弁慶です。
お外にいるときは借りてきた猫のよう(ー_ー)!!
知らない人とは目も合わせません。
なのに、家の中では天下をとったように・・
お姉ちゃんになるための修行を頑張らなくちゃ・・ですね。


v-274 雪っちさん。
お二人のお嬢たち、まだまだママが恋しいのですね。
早く彼氏を見つけて遊びに来るように伝えてください♬

雪っちはブログを開設しないの?


v-274 サプリメント管理士さん
ご訪問ありがとうございます。
小さい子は久しぶりなので・・ちょっと疲れます。
娘が入院した時のことを考えるとかなり不安。
でも、頑張ります!!
MG   2010.02.01(月) 00:06  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/634-b279f296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
