
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

普段用2ノット

2010年02月13日(土)

前回に続けて2ノットの作り方です。
1ノットと交互にするとゴムのかかる場所が変わるので切れ毛が少しは防げると思います。

鼻の頭を目安に後頭部まで一気に分け目を入れておきます。

1462.gif

目じりから軽く楕円形を描くように頭部の一番高いところくらいのところまでをすくいゴムをかけて、突っ張らないように左右を均等に引っ張りゆるめます。

1464.gif

後ろは耳の毛をよけるような感じで分けてゴムを止め、やはりゆるめます。

1463.gif

1ノットの時と同じように最初に束ねた部分に一つ余分にゴムをかけておきます。
左右二つの毛の束を束ねて出来上がりです。

1465.gif

ゴムを使わずに編み上げてみたりしても可愛いですよ。
気をつけていただきたいのは乱れないようにとカッチカチにしないこと。
嫌がってこすりつけたりしてしまうので切れ毛の原因になってしまうばかりでなく、お手入れまでも嫌がってします。





EDIT    07:33   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

Comment

始めまして、
ブログ村のリンクからの来ました、
とても毛並みの綺麗な手入れの行き届いたワンちゃんですね、
我が家のワンコではとても真似は出来ません、感心しました。
naosama0309   2010.02.13(土) 10:16  URL   edit
とてもすばらしい綺麗な分け目ですね~
尊敬いたします。
そして、じっとしているdaisukeくんにも拍手です。
我が家のウイリーはある日突然ブラッシングが嫌いになりました。
うーたんはお顔まわりをとても嫌がります。
なにか良い方法ありますか~
ウイリーママ   2010.02.15(月) 10:04  URL   edit
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
楽天以外からのコメ受け付けてないので
他ブログの方との交流ができず、残念なんですけど、携帯からのコメは受け付けてますのでまた宜しくお願いしますね~★

いつでも遊びに寄って下さい♪
ゆき&なつ   2010.02.15(月) 16:38  URL   edit
v-274 naosama0309 さん
ご訪問ありがとうございます。
相棒daisukeは今はペットカットになっています。
本人は喜んでいるような・・(笑
切るときはかなりの決心が要りました。

リリーさんも綺麗ですね♬


v-274 ウイリーママ さん
daisukeはじっとしていれば早く終わる事を学習出来ていたみたいです。
ウイリー君ですが・・突然嫌がるのは、多分ですが。
ちょっとイヤイヤしてみたときに止めてくれた。じゃぁこの手を使おうって思ってしまったのでは?

お顔周りをお手入れするときは意識して顔を近づけて話しかけながらお手入れすると安心してくれるかも?です。


v-274 ゆき&なつさん
ご訪問ありがとうございます。
申し訳ありません(--〆)
URLを入れていただけますでしょうか?
最近は時間がとれず皆様にご無沙汰してしまっています(哀
MG   2010.02.16(火) 01:53  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/639-d749d2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
