スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

寂しいdaisuke

2010年02月07日(日)

普段はおもちゃの奪い合いなどで喧嘩ばかりしている二人ですが・・
寝ているときは仲良し♪
しかし・・完璧に枕になっている(^_-)-☆
daisuke、それで苦しくないの?

1466.gif

daisukeは舞のお腹が大好きです。
すきあれば甘えています。

1467.gif

結夢が黙っているわけはありません。「結夢ちゃんもぉ」と。
二人で乗ったら赤ちゃんが潰れちゃうよぅ。

1468.gif

昨日、一泊家に帰った台風母娘。
私は静かな我が家にホッとしていましたがdaisukeはとっても寂しそうです。
私が動くと後をついて回り家の中を不思議そうに眺めているんです。
お昼寝もなんとなくションボリ。

1469.gif



EDIT    18:51   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

maiさん、順調そうで何よりです。無事に生まれますように・・・。結夢もだいぶお姉ちゃんぽくなってきましたねe-343あっという間に大きくなって。。。

我が家の3人娘もかなり成長まっさりで、もうすぐ由夏に抜かされそうですe-263
「mai姉ちゃん、もうすぐ赤ちゃん生まれるんだって!」と報告したら、口をそろえて「またお世話したぁ~い!!」とお姉さん風をふかせていました^^
もう少し姉妹間でそういう気持ちが出てくれるといんだけどなぁ。。。
pberry   2010.02.08(月) 00:31  URL   edit
大分お腹も大きくなってママは大変になってきましたね。
孫達は来たら台風ですよね、帰ったらまた淋しくなっちゃうでしょ?
daisukeちゃんはいないのが不思議なんでしょうね。
我家の猫達も娘が居なくなって私にべったりになってきてますもんね。
mu.choro狸   2010.02.08(月) 09:22  URL   edit
もう、安心ですね♪
舞ちゃんの、お腹の子ももう安心ですね♪
私の時は、下の聖華は「せっかちさん」で、8ヶ月から内診が、始まるじゃないですか?その内診の時におしるしが出てきちゃいまして…。「そんなに早く生まれないから!と余裕かまして焼肉を食べて」から病院へ行きましたが、そのまま入院になり、36週になるまでは、絶対生まれないようにって、安静されて常に心音が聞こえる機械をお腹に張り付けられて過ごして36週と2日になり
破水していまい、ひれでも、点滴を入れて安静にして居たんですが、翌日には、陣痛が始まってしまいました。でも、医師って凄いですね。「この子は2300g位だね。」って言われて居たんですが、生まれて計ったらピッタリ2300gでした。
でも、赤ちゃんって生理的に体重が減るじゃないですか?で、1900gまで落ちてしまい…母子同室に慣れなくて…。なんて事がありましたからね…心配していたんですが、舞ちゃんのポンポンの子はお腹の子は、すくすくと成長しているんですね♪
雪っち。   2010.02.08(月) 16:34  URL   edit
daisukeちゃんと結夢ちゃん、ほんと、仲良しさんですね。
一緒にいる時間が長いとこんな風に仲良くなれるんでしょうか??
daisukeちゃん枕はさぞかし気持ちいいでしょうね、結夢ちゃん^^
そんでもって、daisukeちゃんは舞さんのお腹がお気に入りなんですね^^
みんなそれぞれ安らげる枕があっていいですね

いつも一緒の遊び相手がいなくなってdaisukeちゃんはちょっと寂しいね?
さくら   2010.02.09(火) 12:56  URL   edit
daisuke君、すっかり結夢ちゃんと一緒の生活に慣れちゃってたから
急にいなくなっちゃって寂しくなってしまったんですね。
結夢ちゃん、ママのお腹の赤ちゃんの声でも聞こえるのかな?
きっと優しいお姉さんになってくれるでしょうね。
雛のご主人   2010.02.09(火) 15:14  URL   edit
結夢ちゃんと一緒で楽しかったでしょうね。
daisukeくん。
同じ、仲間だと思って居るんでしょうか。
杏仁豆腐   2010.02.09(火) 22:30  URL   edit
v-274 p.berryさん
お腹の子も2800gになりいつ生まれても大丈夫です。
結夢の時はそばにいてくださったんですよね。
心強かった!!

魔の2歳児です(--〆)
自分を主張し始めました。
良いことと悪いことをこの時期にしっかり教えなくては・・と、気ばかり焦ってしまう私です。


v-274 mu.choro狸さん
台風が帰ってきた時は大喜びでした。
そばにぴったり張り付いて・・

一夜限りの静かなひと時を過ごした私と母は、溜息の連続(笑
もう一人増えるのかと思うとさらに・・(ー_ー)!!

でも、いなくなったらとっても寂しくなってしまうでしょうね。


v-274 雪っちさん。
舞はもう、いつ生まれても大丈夫です。
早く出てきてもらった方が・・
これ以上大きくなってしまうと難産になってしまうかも?
本人も十分すぎるほど太ってしまいました。


v-274 さくらさん
仲良しなのでしょうね・・多分・・・
二人の間には不思議な約束事がある様な気がします。
起きているときはピリピリしているのにどちらかが寝てしまうとそばに寄り添ってます。

舞のお腹は確かに寝心地がよさそう♬


v-274 雛のご主人さん
daisukeはもともと寂しがり屋です。
私が出掛けると母のそばにぴったりと張り付いています。それでもどうしても連れて行けない時にはお留守番ができたのですが結夢が来てからはだめです。
お出かけの用意を始めると要領よく玄関の前で見張られてしまいます。
結夢だけ連れていくことは納得できないらしいです。


v-274 杏仁豆腐 さん
結夢のことをどう考えているのか聞いてみたいです。
仲間?ライバル?子分?????
でも、嫌いではないことは確かだと思います。
帰ってきた時の一声は「だいちゃ~ん」でした(笑
  
MG   2010.02.10(水) 00:26  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/640-d0c7ef7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
