スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

いちご狩り

2010年02月19日(金)

じじさんがいちご狩りに連れて行ってくださいました。
去年と同じ安藤いちご園です。

前回は余裕で通り抜けていた棚も今はぎりぎり。

1507.gif

ピーマンほどの大きないちごをじじさんに見つけてもらって大はしゃぎです。

1509.gif

大きなお口を開けてパクリ!!
子供の口は正直です。ケーキに乗っているいちごは食べないのに・・
美味しいものには敏感です。

1508.gif

覚えたての言葉「いちご・いちご」
熟していないものは「あかしゃん」と言っていました。




まだ、じじさんには人見知りをしてニコッとできない結夢ですが大好きだってことが私にはわかります。
大根を収穫させて頂いて以来、大根を見ると「じじしゃん・・大根しゃん」って繰り返しています。
よほど楽しかったのでしょうね。家の近くの畑で大根を見つけるとひっこ抜こうと・・(;^_^A アセアセ・・・

EDIT    12:59   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

美味しそう♪
結夢ちゃんのお顔を見ているだけで、とっても、美味しそうに見えてきまね♪
聖良、3歳の頃イチゴ狩りに連れて行った事が一度だけあったんですが、山道が多くてあっちこっちと車がゆれたおかげ?
見事、フレッシュイチゴジュース果肉入りを車のなかにぶち撒きました…(汗)
雪っち。   2010.02.19(金) 20:22  URL   edit
こんばんは。
結夢ちゃんの手ほどもある、大きくて美味しそうないちごですね。
笑顔が輝いてます。
とっても可愛い。
那須の丘   2010.02.19(金) 21:52  URL   edit
こんにちは・・・
あまりにも・・・
うらやましい光景です^^
ウチの娘は、イチゴ食べないんです。。
私のIDには、イチゴがはいってるのに・・・なく。。

娘さん、めっさ、かわいいでーす☆
コスモ   2010.02.20(土) 18:03  URL   edit
いちご狩り、行ったことが無いのですが、
いちご好きにはたまりませんね^^
結夢ちゃん、「いちご、いちご、いちご・・・」とまるで一粒ずついちごさんに挨拶してるみたいで可愛いですね。
去年からの成長ぶりもわかるいちご狩り、
とても楽しまれたでしょうね^^
結夢ちゃんを見てると、色んな経験や美味しいモノを食べること、とーっても大切なんだなぁって思いました。
さくら   2010.02.21(日) 00:35  URL   edit
初めまして!
こんな大きないちごは
初めて見ました!
美味しそう~(^^)
miyoco.   2010.02.21(日) 05:22  URL   edit
いちご
 かわいい!

 大きないちご、おいしそうですね!
こまき   2010.02.21(日) 23:09  URL   edit
v-274 雪っちさん。
大きなイチゴを取ろうとするとすぅ~っとトレイを引っ張ってくれません。沢山なっているのに・・
コンデンスミルクを持参していったのですが必要なかったみたい。甘くておいしかったです。


v-274 那須の丘さん
中はとても温かいので食べ始めたころは下着でした。
体中いちごだらけ(--〆)
こんな時は気にせず思い切り思い切り好きなように食べさせてみました。


v-274 コスモさん
去年、行った時は沢山食べたのですが・・その後は一切食べませんでした。
もぎたてしか食べない(--〆)

食べているときと寝ているときは可愛いです(笑


v-274 さくらさん
去年は思い切りつかんでしてしまったのですが、今年は優しく触る程度でした。成長しているんだなぁって。

今は意識して赤ちゃんは大切にしてねとお願いしています。


v-274 miyoco.さん
ご訪問、ありがとうございます。
大きくてとってもジュシーでした。
小さいイチゴは味が濃くて・・
二種類の味が楽しめてご機嫌です♬


v-274 こまきさん
ご訪問ありがとうございます。
とってもおいしかったです。
もぎたての美味しさを満喫♬
MG   2010.02.22(月) 00:18  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/642-6c54a549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。