
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

一番大事な時期です!

2010年02月24日(水)

穏やかな天候に誘われて伊佐沼公園に遊びに行ってきました。
結夢は魔の2歳児。今が一番色々な事を吸収して覚える時期だと思います。
一ヶ月ほど前には「言葉が遅いの」と娘が心配していたので、「比較しちゃだめよ!」と叱りつつもちょっと気になってた(ー_ー)!!
今では「ダイちゃん、じゅーしゅ(水)ない」と連続する言葉も。会話も少しできるようになりました。毎日・毎日着実に成長しているのが怖いくらいはっきりわかります。私も言葉使いに気をつけなくちゃ・です。

娘が出産したら、暫くはお外で遊ぶ機会が減ってしまうと思えるので今のうちにできる限り色々なところへ連れて行ってあげたいと婆馬鹿は必至です(笑

この公園はアスレチックが中心で遊具があまりない分コミュニケーッションを取りながら遊べるので選びました。
見方によってはお猿さんの親子?

1516.gif

daisukeも思う存分匂いを嗅ぎまわってご機嫌。
口の周りが凄いことになってます。

1517.gif

母が1円パチンコで頑張り念願のカニをゲットしてくれました。
7500発で大きな大きなカニ(^_-)-☆

1518.gif

初めて食べたカニ。初物には決行警戒心を抱く結夢ですが・・
私たちの「取ったどぉ~」の歓喜の会話を聞いていたのかいきなり”パクッ”

1519.gif

”うんまぁ~~~~”のお顔です。

1520.gif

明日は高坂動物公園に行く予定です。
結夢の記憶には残らないでしょうが心の栄養になりますように・・・(祈



EDIT    23:59   結夢   TB(0)   CM(4)  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2010.02.25(木) 11:35     edit
そうなんですよね。
言葉を覚える時期って気をつけないと
困ったことになるんですよ。

ももちゃんが言葉を覚える時期に
私たちがお兄ちゃんのこと名前で呼んでたら
ももちゃんも、それで良いと思ったらしく
未だに5歳年上のお兄ちゃんを名前で呼び捨てです。

いくら直そうとしても結局ダメでした。

幸いなことにお兄ちゃんのほうが妹に
呼び捨てにされることをさほど気にしてないようですが
せめて外では「お兄ちゃん」と呼んで欲しいものです。
雛のご主人   2010.02.25(木) 15:41  URL   edit
分かります~っ。
下の聖華が、やっぱり言葉話すのが遅れて心配した記憶があります。最近でも、今でも言葉の前に感情が出てしまい、大粒な涙を流してから理由を話します。。。上の聖良も歩くのが遅かったので心配しましたけど、親の知らない内に子供って成長してますもんね…。
雪っち。   2010.02.25(木) 16:33  URL   edit
v-274 雛のご主人さん
私も舞を育てるときに大失敗。お兄ちゃんをずっとじゅん君と呼んでいたら・・・未だにじゅん君です(--〆)
でも、私も伯父のことを母が呼ぶように愛称で”おどちゃん”って。

結夢もママのことを「舞」って呼んだりしています(笑


v-274 雪っちさん。
覚え始めると早いですね。
動物園から帰ってきて母に一生懸命お話していました。母は「誰か通訳して~」と閉口していましたが・・
話がしたく仕方名がない様子が可愛いと思う私です♬
MG   2010.02.27(土) 02:10  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/644-0e19f9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
