
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

作ってみました。

2010年03月03日(水)

舞(娘)がPCにかぶりつきでおむつポーチを探していたかと思うと・・・
私の顔を見て”にた~ぁ”
とっさに「ヤバイ」と判断した私は気付かないふりをしましたが無駄な抵抗でした(--〆)
「二人分になるから大きめが欲しいのにないの。作ってぇ~♪」

日曜日に生地を選びに出掛けて早速製作。
注文がやたらに多い娘です。

※ショルダーにもなるように取り外し可能なベルトを付けて欲しい。

1538.gif

※整理しやすいように内ポケットを沢山つけて欲しい。
※取り出しやすいように開きを大きくして欲しい。

1539.gif

写真には映っていませんが母子手帳ケース、デジカメ、財布も入っていますがまだまだ余裕です。

1540.gif

一番大変だったのがこの部分。
※ウエットティッシュの蓋のシールがずれると濡れてしまうので蓋の内側はビニール素材にしてほしい。
では、その部分に使ったおむつを入れるためのビニール袋入れを作ちゃいましょう。これで一石二鳥です♬
小さなポケットはおむつかぶれの薬やバンドエイドを。

1541.gif

どうにか希望に沿うようにできたようなので、調子に乗って色違いも作ってみました。

1537.gif

小さめに作ってdaisukeのお散歩バッグにも良いかな?などと考えていると、またもや舞の怪しげな眼差し。

※お揃いでトートバッグと母子手帳ホルダーとストローボトルカバーと小さなポーチと結夢のポシェットと・・・云々(>_<")



EDIT    07:56   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

うわっ、とっても素敵!
要望が沢山あってもそれに沿うように作れちゃうなんて、まるでママは魔法の手ですね^^
簡単に作っちゃったみたい!
mu.choro狸   2010.03.03(水) 11:06  URL   edit
わ~♪ とっても素敵です
全部の希望が叶っていてすごい!!
これじゃ買うの馬鹿らしくなっちゃいますね~(*ノノ)

作るのお疲れさまです!
ぎん   2010.03.03(水) 14:52  URL   edit
すっすごい!!!!
力作ですねぇ☆
私にも、こんな母親が欲しかったなぁ!

いいなぁ…ママバック☆

MAMAGON
MAMAGON   2010.03.03(水) 17:55  URL   edit
さすがです!
さすがMGさん。器用ですよねっ!私は、聖良の時位の時に、いろいろ作りましたけどね…。なんだか、聖華の時は聖良の使った居たものを再利用しました。♪(おおちゃく)でも、使い勝手からすると、手作りが一番ですよね♪(笑)


つか、今頃もしかしたら…産気づいちゃったかな?2人目の時は、私切迫早産だったので…。(汗)
雪っち。   2010.03.03(水) 20:39  URL   edit
v-274 mu.choro狸さん
本職が縫製なので、作業場へ行けばすぐに取りかかれます。ミシンを出したり裁断テーブルを用意する手間がないのでどうにか作る気になれます(笑

縫製と言っても大雑把な旗のお仕事ですが(--〆)


v-274 ぎんさん
今日はトートバッグを作ってみたのですが・・
我儘娘は”大き過ぎ”とご不満のようです。
”大は小を兼ねる!”は通じなかった^^


v-274 MAMAGONさん
近くでは見せられません(ー_ー)!!
私は性格が大雑把なので丁寧なお仕事はできません。型紙などもほとんどなく・・感で・・同じものは時間が経ったら作れないと思います(笑


v-274 雪っちさん。
作る気があるだけ立派です(笑
舞はそばにつきっきりで監督。口だけお仕事しています(^.^)

まだまだ、産まれそうにありません。
結夢の時みたいに一週間位遅れるのかも?
  
MG   2010.03.04(木) 00:45  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/647-9c2053db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
