スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

母乳

2010年03月18日(木)

今日は桶谷式母乳相談に娘を連れて行ってきました。
少しは出るのですが、足りているのか不安。でも母乳で育てたいと言うので昨日ネットで調べて電話をすると「明日はお休みですがこの先も一杯なので今回だけ特別に」って。
優しくマッサージをして下さって「良いお乳が沢山出ますよ」と言われてほっとした娘です。

またもや娘に頼まれて作ってみました。
幅60cm長さ160cm。柔らかく少し重みのある素材にこだわって・・ボタンとループが付いています。
何だと思いますか?

1559.gif

こんな風に使います。

1560.gif

裾をまくってみると・・・
ごんちゃんが出てきました(笑

1561.gif

授乳ケープと言うらしいです。
母乳相談の帰りにベビー洋品店に立ち寄って買うつもりだったのですが春物なのか生地が薄いのと長さが短いものしかなくて・・しかもかなり良いお値段で・・
まっすぐ縫うだけなので作るのは超簡単でした。

ごんちゃんの沐浴風景です。
気持ち良さそう♪

1558.gif





EDIT    00:01   結夢   TB(0)   CM(3)  Top

Comment

しばらくご無沙汰してる間に
結夢ちゃん、お姉ちゃんになってたんですね。
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。

遠い昔、私も妹が生まれたとき祖母の家に
預けられていましたが、私の祖母はとっても怖い人で
早く家に帰りたくって仕方なかったこと
今でも、良く覚えています。
MG様みたいに優しいおばあ様だったら良かったのにって
今更ながら思いますよ。
雛のご主人   2010.03.18(木) 15:04  URL   edit
なるほど…。
ごんちゃんの沐浴シーンは、懐かしいきがしました。後、母乳で育てるなんて、素敵じゃありませんか…。私、上の子の時、黄疸があり母乳が出るわ出るで、困った事を思い出だしました。下の子は、未熟児さんで、母乳は冷凍保存して、病院へ届けていたんてずかね…哺乳機になれちゃって母乳を直接あげても、吸ってくれませんでした。(苦笑)
雪っち。   2010.03.18(木) 15:58  URL   edit
沐浴写真にノックアウト
息子の沐浴をしたことをつい昨日のように思い起こさせてもらいました。
素敵な授乳ケープですね。愛情のこもった手作り品最高ですね。
伯符   2010.03.19(金) 14:56  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/654-fd25aa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。