スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

挑戦してみました。

2010年05月08日(土)

今年のGW、前半はお仕事。後半はWANのシャンプー(--〆)

その合間の最高過ぎるお天気の中、花壇を耕しました。
花壇と言っても”猫の額”いえいえ”シーズの鼻の高さ”ほどの狭い場所です。
じじさんのおかげでもぎたての野菜の美味しさに魅せられてしまった食いしん坊な私。
お化けより虫が怖いのに・・ゴム手袋をして殺虫剤をそばに置きコンタクトレンズを外して、雑草をむしり小石などを取り除きながら土をほじくり返して栄養のある土と混ぜておきました。

本日、午前中にホームセンターで苗を買ってきて雨の合間に植えました。

ゴーヤと薬味ねぎ。
ゴーヤは西日が強い窓際に植えてすだれ代わりに。虫が寄りつかないそうです。

1597.gif

左がズッキーニ。右はキュウリです。
私には見分けがつきませんが。

1598.gif

茄子とトマトです。トマトって沢山種類があるんですね。
私は小ぶりに育つレッド・オーレという種類を選びました。

1600.gif

パプリカです。
育てるのは難しいそうです。綺麗な色のピーマンができたら結夢が喜んで食べてくれるかなぁって思い挑戦。

1599.gif

ゴーヤ6つ。パプリカ2つ。キュウリ・茄子・トマトは5つ。ズッキーニは2つ。
苗がなかったのでエゴマと青い唐辛子は種で。

野菜の栽培をするのは初めてです。わからなことだらけの私なので無事に育つかは定かではありませんが・・
結夢が遊びに来た時に一緒に収穫できたら嬉しいなぁ~~♪


EDIT    00:56   MGの独り言   TB(0)   CM(3)  Top

Comment

あらあら楽しみな夏になりますねぇ^^
自家製は嬉しいもんですよね、私は今年はカラーピーマンだけにしてみました^^
mu.choro狸   2010.05.08(土) 10:03  URL   edit
すごいですね!!
初挑戦にしてこんなに沢山の種類のお野菜。
土いじりに虫はつきものなのに、
結夢ちゃんの楽しそうな笑顔を想像したら、頑張れるってものですね^^
お化粧まで真似をしちゃう結夢ちゃん、ますます女の子らしくて茶目っ気たっぷりですね。
コマーシャルの真似をしてる結夢ちゃんは面白くって大笑いしちゃいました。
daisukeちゃんと結夢ちゃんはホントにいい感じの相棒同士みたいですね^^
さくら   2010.05.08(土) 22:12  URL   edit
v-274 mu.choro狸さん
無事に育ってくれると良いのですが・・
ピーマン、大好きです♪
トマトはdaisukeの為に・・・(笑


v-274 さくらさん
そうなんです。結夢の嬉しそうな顔が虫の恐怖に勝ったみたいです。
植えたら気になって一日に何度も見に行ってしまいます。
風が吹けば大丈夫かな?日差しが強ければ枯れちゃわないかな?って(笑

MG   2010.05.10(月) 00:17  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/664-3266884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
