スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

ひろ君

2010年05月10日(月)

ひろ君、すくすくと育っています。daisuke(パパ)より大きい(^.^)
舞がいる間はお任せしていたので・・自分でシャンプーしたのは4カ月ぶり。
コートもしっかり伸びて一人前?です。
シッポをブルンブルンと豪快に振ってくれるのでシャッターが追いつきません。
体重は6K弱。でも、まだパピーです。

1602.gif

弟から母にお花のプレゼントが届きました。

1603.gif

植えたばかりのトマトに可愛い花が咲きました。

1604.gif

トマトの花は初めて見ました。黄色なんですね。



EDIT    00:10   WAN   TB(1)   CM(3)  Top

Comment

母の日でしたね。
 の私も母の日を祝いましたよ~っ。30年ぶり位かな?連絡先も知らなかったんですが、母の実家の場所を覚えて居たのと母の弟さんの名前を覚えて居たので1〇4で調べて貰い、実家の電話番号をゲットしてやはり弟さん一家が跡継ぎになっていたのでそこに電話をして母の名前を言うと義姉だと、お嫁さんが言うので雪っち。の携帯番号を教えて連絡して貰う様に段取りをつけました。そして、電話を貰いその後すぐに会う約束をして土曜日と火曜日がリハビリだから、リハビリ終わったら豊四季まで来て貰い、ダーに向かえに行ってもらい、いざ再会しました。第一印象は、もっと老けてるんじゃないのかな?って思っていました。でも、話を聞くと17歳の時に私を出産していたそうなので、若くて当たり前でした。(笑)
で、どう言う経緯で現在に至ったかを色々話を聞いて納得が出来ました。そして、その後一度お義父さんと種違いの妹ちゃんと我が家の孫っち達を連れて私と3人でお邪魔してきました。最初は戸惑いまくりでしたけど、娘達は誕生日が近いからって洋服を買いに連れだって貰い、子供の前では話せない内容の話をしたり聞いたりして帰宅しました。んで、母の日一日前の8日に、我が家へご招待してケーキを買っておいて、後は夕食を作る下準備だけをして…。やっばり土曜日だったのでリハビリを終わったら電話くれる様に話ておいたので、自宅までお迎えに行き、我が家へ来て貰い
いざ!母の日を祝う準備で38年間ぶりの母の日にケーキを3と8のローソクに火をつけて息を吹きかけて火をけして貰い、母の日の花をまずプレゼント。残るモノが良いと思い、ブリザードフラワーをプレゼントしました。そうしたら「いつも行ってるマッサージをしてくれる所にオープン記念でブリザードフラワーがあってね、可愛いって思ってたの!」って嬉しそうにずっと見つめていました。そしてケーキを切って食べ始めて食べ終わるとダーが催促して来たので…。(笑)
わたしの使わない貴金属を地金に換算して貰いさのお金+現金で、金属アレルギー持ちの母に、唯
一大丈夫な、プラチナのダイヤネックレスを送りました。ダイヤって言っても本当に小さい0,2カラットのネックレスをその場で付けてあげました。後は、私の手作り夕食を食べて貰いました。久しぶりの手料理だつたので、微妙でしたけどね。母の家では、お義父さんが糖尿病で左目を失明しているから味付けは薄いんですよねしかし、我が家の聖良ちゃん。慢性の鼻炎持ちなのでついつい濃い舌になって居るのでね。味付けは極力薄めにしてピーマンの肉詰めとチートマオムレツと、枝豆の冷たいスープをつくりました。私の嫌いなピーマンと母の苦手なトマトをあえて使った料理でした。でも、子供達が好きなメニューにしました。(笑)
で、母の感想は「スープがおいしい!」との事でした。母はじゃがいものを作った事はあるらしいんですがね。最近は汁モノも作れないんですよね。お義父さん、腎臓が全く機能してないらしくて1日水分を採って良い量は500mℓしか採れないらしくて…。週3回の透析通いがこの十数年続いて居るらしいです。後、今度は、甲状腺が異常で、人間って4つ甲状腺があるらしいですね。で、3つは、もう腫れてしまって居るらしくて、最後の1個を喉の所にあるヤツをふくらはぎに移植する手術も、決まっている状態なんだすよね…。で、母自身は、「鬱」で原因不明で左半身の筋肉が落ちてしまうって言う原因は多分鬱から来るモノだと思いますがそんな状態です。(汗)
ちなみに妹ちゃんと私の歳の差が10個離れて居るんですけどね、妹ちゃんが10歳の頃からお義父さんの体調に異常が出出して大変な思いをして来たらしくて、雪っちより落ち着いてます…。(汗)でも、お互い家族が増えたって言う感覚らしいです。(笑)
こんな歳になってから、母に甘えてる自分がビックリしてまいます。(笑)  
雪っち。   2010.05.11(火) 14:39  URL   edit
母の日、体調が安定していたので母が久しぶりに
一時帰宅していたので一緒に過ごすことができました。
雛も久しぶりの母との再会で嬉しそうでしたよ。
早くまた、、家族揃って暮らしたいです。^^

ひろ君、パピーとは思えないほど、どうどうとして
風格がありますね。
これからが楽しみですね。
雛のご主人   2010.05.12(水) 09:54  URL   edit
v-274 雪っちさん。
お母様に会えてよかったですね。
お互いに色々な事情があって今に至ったのでしょうね。
沢山甘えて、沢山親孝行して下さいね。

嬉しい雪っちの気持ちが伝わってきました♪


v-274 雛のご主人さん
おめでとうございます。
雛ちゃんも大喜びだった事と思います。
でも・・一時退院ってことはまた、病院に戻らなければいけないのですね。
早く完治なされるといいですね。
MG   2010.05.13(木) 23:16  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/665-055fa369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2010/05/13(木) 17:07:12  
  HOME  
