スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

教えてください

2010年05月23日(日)

三人組を送ってきました。
車の中では終始、機嫌良く歌ったり奇声をあげていた結夢とは正反対のdaisuke。
一番後ろの荷物の上で寝っぱなし。
舞の荷物は来た時より必ず倍以上になります(--〆)

1609.gif

帰りはお気に入りのチャイルドシートでウトウト。
時々、隣の車の方に笑われます。不思議な光景ですよね。チャイルドシートにWANって(笑

1610.gif

トマトの実ができました。
私がお手入れをしていると近所の方に「ダメだよ。花じゃないんだからこんなにくっつけてうえたら。2本、引っこ抜きなさい」と注意されてしまいました。この方は土地を借りてビニールハウスまで作って本格的に野菜作りをしています。言い方はちょっとぶっきらぼうですが・・・優しいです。
抜いた2本をプランターに移すと元気がなくなってしまいましたが2日後に復活。良かった♪
蜂も飛んできてくれて良い感じです。

1611.gif

茄子にも花が咲きました。

1612.gif

これは種をまいたところに出てきた芽です。唐辛子とエゴマの種だったのですが・・
どっちなのでしょう?もしかしたら雑草???
わかる方教えてください (-m-)” パンパン お願いいたします!!

1613.gif



EDIT    21:21   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

Comment

検索してみたところ
エゴマじゃないですか?
葉っぱを触ると、凄い香りがするし、指にも
つくそうですよ。
みーしゃ   2010.05.24(月) 00:01  URL   edit
う~んっ?(悩)
なんでしょうね~っ?私にはさっぱり…。(申し訳ないです。)母に会ったって言ったじゃないですか?明日お義父さんの手術なんですよね。50%で助かるし50%の確立で死ぬ…って言う感じなので明日は病院へ詰めて居ようと思います。(汗)
雪っち。   2010.05.25(火) 21:22  URL   edit
v-274 みーしゃさん
有難うございました。葉っぱの匂いは間違えなくエゴマでした。
念願のエゴマが芽を出してくれてとっても嬉しいです。
ちゃんと育ってくれるかちょっと不安ですが・・頑張ります!!


v-274 雪っちさん。
お義父様の手術、心配ですね。
そばについていてあげてください。
お母様、とっても大変だと思います。
雪っち、支えてあげてね!!

MG   2010.05.27(木) 00:27  URL   edit
お陰様で…。
ご心配頂きありがたかったです。予定時間より3時間位遅れましたが、無事に手術は成功しました …………。ε=Σ( ̄ )ホッ
しかも、昨日の夜には、車椅子で、病室から結構離れてる公衆電話から、お義父さんから電話があったと、母から連絡が来ました。(笑)ちなみに母の今の姓は小林というんですが、看護士さんにも小林って人が居るらしく「同じ苗字だからって〇男さんって読んでくれるんだっ♪」って鼻の下伸ばして電話かかってきの。(笑)」なんて母も言ってましたからね。術後、まだ面会に行ってないんですけどね。後三週間程度の入院してる予定だそうです。でも、今回の手術前の検査で、新たな病気が発覚しましたからね。心筋梗塞の恐れも大って事が…。軽い脳梗塞は2年半前にやったらしくて…。母は、葬儀屋さんまで調べておいたらしいです。(苦笑)
で、今回も五分五分の手術だったじゃないですか?退院して来たら、C=(^◇^ ; ホッ!として、今度は、母が鬱になりそうだ。なんて先ほど電話があって言ってました。(苦笑)

なすの花は綺麗ですよねっ♪
雪っち。   2010.05.30(日) 00:42  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/669-d9b6aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
