スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

整いました!!

2010年06月04日(金)

私が野菜作りを始めた事を聞き付けた友人からみょうがの苗をくださると連絡がありました。
「今以上、忘れっぽくならないでね」の厭味なおまけつきです(笑

余り日のあたらない場所が良いということで物置の横のお片づけをしなくてはなりません。
雑草生え放題のひと坪弱の場所。
シャベルしかもっていない私は100均へまっしぐらです。
流石ダイ○ーさん。ちょっと恐ろしげな道具が100円で買えました。

1622.gif

使ってみて・・もっと早く買えばよかった・・作業のはかどり方が全然違いましたよ。
雑草と石ころを取り除いて石灰をまいて受け入れ態勢が”整いました!!”

1620.gif

買い物の間、車の中で良い子でお留守番していたdaisukeにも気前よく?おもちゃのお土産。
お気に召していただけたようです。

私が作業を終わって部屋に戻るとへそ天で爆睡中。
「あんたは働いてない!!!」

1621.gif




EDIT    23:17   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

こんばんは、吉田屋です。

へそ天で寝るお方が、ここにもいましたか。
ウチの末娘ラッキーも、ほぼへそ天です。

短い手足が宙ブラりんで、寝にくそうなんですが、
本人は大いびきで寝てます。
吉田屋@フレンチブルドッグでおまっ   2010.06.05(土) 03:04  URL   edit
我が家の築山に、生えている邪魔な物…
『あの、モサモサ生えているのは、何?』
ばば 「みょうが。」
あんなに、デカクなるんだぁ…
なんか、我が家にいっぱいあります。

MAMAGON
MAMAGON   2010.06.05(土) 17:57  URL   edit
「整いました」
野菜作りとかけて、負け力士と、とく。

そのココロは、

仕事の後は 土が付く。

・・・ダメかな。

daisukeくんとかけて 今の季節と、とく。

そのココロは
麦秋・・・バクシュウ・・・バクスイ・・・・・く・苦しいかも。

いや、今の季節は、心地よくて、眠たくなります。

ミョウガは忘れっぽくなるんですか?
確か、・・・。
杏仁豆腐   2010.06.07(月) 02:20  URL   edit
ご無沙汰です
久々にブログの確認です。 すみません。

まさに、家庭菜園・・・良いですね~!
ウチもマンションの大規模修繕が終わったら始めようかな?

そうそう、また、例の?お邪魔する時期になりました。
次の日曜日あたり如何でしょう?

クラブ更新もあるので宜しくです!
ミルキー☆ウェイ   2010.06.08(火) 22:39  URL   edit
v-274 吉田屋@フレンチブルドッグでおまっさん
daisukeもいつもヘソ天。
たまにWANらしく寝ていると足がしびれるらしく起きた時にビッコをひいたりしています。

いびきも寝言も・・・人もびっくりの立派な(笑


v-274 MAMAGONさん
実はみょうがを見たことがなかったので”どんなかな?”と期待していたんです。
見てびっくり!
片田舎な家の近くの道端に一杯ある”アレ”でした(笑


v-274 杏仁豆腐さん
謎かけを有難うございました。
私も・・整いました!!
”野菜作りとかけてdaisukeと解く”
その心は
”どちらもしゅうかく(収穫・臭覚)が大事です。
なんちゃって・・・です(笑

みょうがを食べると忘れっぽくなると母に聞かされたことがあります。


v-274 ミルキーウェイさん
虫嫌いな私が・・もう夢中です。
家庭菜園は楽しいです。でも、可愛くなってしまって食べられるかどうかは・・?です。

日曜日は今のところ何の予定も入っていません。
土曜日じゃなくてよかった♪
MG   2010.06.09(水) 22:31  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/672-e94b0ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
