
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

交配しました!

2010年06月09日(水)

頂いたみょうがを植えました。
藁を敷いた方が実が奇麗に収穫できると教えていただきホームセンターで298円で購入し見よう見まねで敷きました。
藁も売っているんですね・・それ以前にみょうがを初めてて見た私。実は土から出てくるって初めて知った私(--〆)

1628.gif

ゴーヤも成長しました。もう少しで窓に届きます。
でも・・成長に随分差があるんですね。
大きい子とちっちゃい子の差は5倍くらいあります。

1626.gif

私はアイビーのように茎が巻き付くものだと思っていました。
ヒゲみたいな細っこいのが必至でからみついて本体を支えようと健気に頑張っている事に感動!!です。

1627.gif

どうやらこれがズッキーニの雌花のようです。

1623.gif

そして、こっちが雄花?

1624.gif

花が咲くのを待って覗いてみたら中身の形が明らかに違いました。
教えて頂いた通りに交配。雄花さん、切り取っちゃってごめんねm(__)m

1625.gif



EDIT    22:14   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

とっても楽しみですねぇ、私が(笑)
かわいいでしょう。
mu.choro狸   2010.06.10(木) 16:01  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2010.06.11(金) 00:01     edit
こんばんは、吉田屋です。

なんか細いヒゲで必死にしがみついてるところが、
可愛いと言うより逞しいですね。

生き抜いてやる~っていう
強い意志を感じます。

私も頑張らねば・・・
ヒゲはあるけど・・・
吉田屋@フレンチブルドッグでおまっ   2010.06.12(土) 02:44  URL   edit
ゴーヤもミョウガも大好きです♪
この2つが出まわると 夏が来たと感じますねv-297
サプリメント管理士   2010.06.13(日) 22:07  URL   edit
v-274 mu.choro狸 さん
可愛いです♪
ホントに食べちゃっていのでしょうか?
記事の更新が後手後手になってしまっています(哀
茄子はそろそろ・・・です。


v-274 吉田屋@フレンチブルドッグでおまっ さん
大笑いしてしました。
私にもヒゲ・・・ある(笑
頑張らなくちゃ・・ですね。

良く考えると私は髭を支える棒かも?
細い何かにしがみつかれているような気する(--〆)


v-274 サプリメント管理士さん
今、確実にパセリとバジルと大葉は食べられます。
何だか癖の強いものばかり育てているような・・

みょうがと言えばそうめんですね。
さっぱりしたそうめんが美味しい季節に突入!
MG   2010.06.13(日) 23:15  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/673-bb934967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
