
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

産まれました

2007年12月01日(土)

今朝7:00に産まれました。体重2990g。女の子でした。
陣痛が激しくなっても子宮口が開かず胎児の心拍が弱まってしまったため、急遽無痛分娩に切り替えたらしいです。陣痛が始まってから脊髄に針を刺すことは相当困難だったようです。どうにか麻酔が効き(いきめないので)吸引できました。母子、共に危険な状態だったと舞のダーが伝えてくれました。仕事が終わり夜10:00頃からず~っと付き添って励ましてくれて・・私が病院に着いた時は彼が病人のようでした。「万が一、針が少しでも違う場所に刺さってしまったら半身不随になる可能性もあると言われて、心配で仕方なかった」と。
見守ってくれてありがとう!赤ちゃんも舞も異常はありません。ご心配をお掛けしました。
産まれた直後の写真です。

b1.gif


私が着いてからは一度も目を開けてくれませんでしたが健やかな寝顔を見てほっとし、改めて喜びが沸いてきました。

b3.gif


大きなあくびをしたり、手を上げてみたり・・見ていてあきません。こんな泣き顔まで可愛いって思ってしまいます。

b2.gif


明日は病室に赤ちゃんを連れてきてくれるらしいです。早く、抱っこしたい
EDIT    20:21   MGの独り言   TB(0)   CM(24)  Top

Comment

おめでとうございます!
舞さん大変でしたね。初産は時間がかかるものですが、それにしても結構かかりましたね。なんかママが長女を出産した頃を思い出しました。
でも赤ちゃんしっかりした顔してる。きっと美人になりますよ。(ママのお腹に長くいたからかな)

蛇足ですが…ひょっとして男の子だったら翔(しょう)君なんてつけるのでは…て思ってしまいました。スミマセンm(__)m

いずれにしても本当に良かった。今後の経過の良いことを祈ります。可愛がってあげてくださいね。daisuke君がやきもち焼くくらい。
ウイリーパパ   2007.12.01(土) 21:50  URL   edit
e-241ウィリーパパさん
今時の子は皆しっかりしていてお猿さんのイメージではないようですね。

当たってしまいました。でも、宙に子に付けるつもりです。女の子だったらしょう(笑)ちゃん。

どっちが可愛いかな?
MG   2007.12.01(土) 22:09  URL   edit
わが子が 産んだ子。。。
とっても 可愛いですよv-410

あのお腹で 意外と小さい子でしたね!!
でも 急な 無痛分娩に切り替えて・・・
大変でしたね~
パパさん 真っ青。。。
でも家族の大切が 解ったかも!!

ほんとにおめでとう。。。。。


リボンもう少し待てください。
18個作ろうと。。。後6個が。。。
お待ちくださいねv-390

みゆ   2007.12.01(土) 22:16  URL   edit
e-241みゆさん
思ったより小さくて良かったです。遅れたので3500g前後になってしまうのではないかと心配だったんです。
本人が太ってただけ(笑

リボン、急がなくても大丈夫ですよ。
MG   2007.12.01(土) 22:32  URL   edit
ほっと一息(^-^)
今朝会場でお見かけしたときにお聞きしたかったのですが,いつもと違うメンバーにパニクってしまい,負けて落ち込んでさっさと帰宅してしまい,すっかり聞くのを忘れてしまったので 早くブログに載らないかと待っていましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
年内は 産休ですよねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆっくり休んでと言っても赤ちゃんの世話に追われて休む暇はないと思いますが,1日も早い復帰お待ちしていますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
隣のしっぽ   2007.12.01(土) 23:10  URL   edit
おめでとうございますぅ
まだかな? まだかな? と待ってましたぁ
やっと生まれたのですねぇ~
とってもカワイイ赤ちゃんですねv-238



キューティ・けいこ   2007.12.01(土) 23:19  URL   edit
おめでとうございます!
本当に無事に産まれてホッとしました。
ダー様の表情を見たときに「大変だったんだなぁ」と・・・。
舞さんがあの痛みを乗り越えたんだと思ったら、涙が溢れてきました。何度も何度も不安そうに私を含め、まわりの人たちに聞いてましたもんね。

写真で見た瞬間「可愛い~e-266」と声を揃えて叫んだ あの感動が何度も何度も頭の中をグルグルe-275
今日は私も舞さんに良い報告ができてよかったですv-411v-221
ありがとうございました。お疲れ様でした。
p.berry   2007.12.02(日) 00:14  URL   edit
おめでとうございます!
初産は時間がかかるとは聞いていましたが
本当に大変だったんですね。
でも、苦労した分、愛しさ倍増かな。
お目々開いてる写真、本当に生まれたばかりなの?
って思うほど、くっきりしたお顔立ちで美人さんだわ!
今から将来が楽しみですね。
雛のご主人   2007.12.02(日) 00:18  URL   edit
舞さん゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
そして、お疲れ様。待ってましたよ~
大変でしたね。お母さんも、赤ちゃんも無事でよかった・・・
MGさんもホッとしたでしょ。
赤ちゃんしっかりしてますね~美人さんだ~
MGさん抱っこするの楽しみですねv-342
サニーママ   2007.12.02(日) 06:34  URL   edit
おめでとう!!!!
なんだかとても大変だったようですが、無事でよかったね(^~^)
show会場で会えるのを楽しみにしてます。
mogi   2007.12.02(日) 09:56  URL   edit
e-241隣のしっぽさん
声をかけて下されば良かったのに・・
でも忙しいですよね。穏やかな天気で私たちはショーが終わった後も遊びすぎてしまいました。
病院に着いたころは舞もどうにか復活できたので安心しました。
MG   2007.12.02(日) 15:43  URL   edit
e-241キューティさん
ご心配頂きありがとうございました。
これからが舞も大変だと思いますが・・頑張ってもらいます。
MG   2007.12.02(日) 15:45  URL   edit
e-241pberryさん
病院までお付き合いいただいてありがとうございました。
生まれる前からお世話になりっぱなしで・・
12月1日、忘れられない思い出になりますね!
MG   2007.12.02(日) 16:21  URL   edit
e-241雛のご主人さん
少し大袈裟な娘なんですが・・死ぬかと思ったと言うほど辛かったらしいです。
赤ちゃんはパパ似だと思います。
MG   2007.12.02(日) 16:24  URL   edit
e-241サニーママさん
もう少ししたら抱っこしに行ってきます。
早く用事を片づけてしまわなくては・・
MG   2007.12.02(日) 16:55  URL   edit
e-241mogiさん
あの舞が、良く産めたと・・
これからは舞が娘のわがままに振り回される番です。
MG   2007.12.02(日) 16:58  URL   edit
おめでとうございますぅ!
みなさん、おめでとうございます!
待ちにまった・・・誕生になったんですね。
無事に産まれて良かったです^^
mihojan   2007.12.02(日) 18:34  URL   edit
おめでとうございます!!
無事に生まれて良かったですね。
ブログからは緊迫した感じが伝わってきて、
ドキドキしてしまいました。

改めて本当に、よかった。おめでとうございます!!
さくら   2007.12.02(日) 19:58  URL   edit
e-241mihojanさん
母子共に元気なので安心しました。
随分、お腹の中が気に入っていたようで・・
MG   2007.12.02(日) 20:49  URL   edit
e-241さくらさん
文章書くのが余り得意ではないのでちゃんと伝わっているか不安でした。

ありがとうございます。
MG   2007.12.02(日) 20:51  URL   edit
もう抱っこできたかな?どうどう娘の子を抱っこした気分はv-353
あの舞ちゃんが本当本当に良くがんばったと、うるうるしてくるよ!
私のお産より苦しかったねv-405
朝方v-214で腰が痛いとv-409だったけど、
やっぱりギックリもしちゃったかな?まるで、
初産でない状況に後腹もひどいのかな?大事にしてくださいv-363
ニーが抱っこしたいと騒いでいますので・・・私も抱っこした~いv-344
近いうちに伺いたいと思っていますv-398
candy5   2007.12.02(日) 21:57  URL   edit
e-241candy5さん
抱っこしてきたよ。
後腹は大丈夫そう。なにもいってないから・・ちょっとでもいたかったら騒ぐはず。
5日には退院なので遊びに来てくださいませ。
MG   2007.12.02(日) 22:56  URL   edit
おめでとうございます。そんな大変な思いをしたんですね。。本当によかったですね。。。かわいい赤ちゃんを見れて私もとってもうれしいです。
bunta   2007.12.02(日) 23:02  URL   edit
e-241buntaさん
私達皆、母親が大変な思いをしてこの世に送りだして貰っているんだって改めて思いました。
私の中では今も赤ちゃんみたいな舞が良く頑張ったなって。
MG   2007.12.02(日) 23:18  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/71-7e7a2f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
