スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

赤ちゃん返り

2007年12月04日(火)

母子、明日退院します。私のときは一週間は入院だったのに、今は早いんですね。
退院のお祝いとして今夜はフランス料理のフルコースだったそうです。
もう、ふざけるなって感じですよね。明日からはまた、しもじもの食事だからね!

daisuke取りあえずご飯は食べてくれましたが・・卒業していたはずなのに椅子の足をかじったり、ソファーにう○○をしたりで・・もう大変です。昨日のコメントで赤ちゃん返りって表現していただきましたが、まさにその通りのようです。お天気が良かったので赤ちゃんの布団を干したり、お風呂の大掃除をしたりと忙しく私が遊んであげなかったのも悪いのかもしれませんが・・それにしてもやり過ぎだと思いません?

懐かしい写真を一枚。舞がだいぶ若いです。
*-パル君-*チャンピオン完成の日です。ママさんは大泣きして喜んで下さいました。そんな瞬間が私たちもとっても嬉しいんです。
パパさんが一生懸命グルーミングをしてコートを伸ばしました。パパさんはWANとは全く関係のないお仕事なのに・・見よう見まねで頑張ったそうです。

132.gif


EDIT    23:15   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

あらぁ、daisukeちゃんは赤ちゃん返りしちゃってますか。
それだけ敏感にママさんの様子、行動、を感じとってるんですね。赤ちゃんに愛情みんな取られるって思ってるみたいなんですね。daisukeちゃんは感受性豊かで本当に独占欲強い子なんですね。困ったチャン、だけど、それだけにかわいいですね。やきもち焼かれると嬉しかったりしますよね。それだけdaisukeちゃんはママさん一番なんですね。
さくら   2007.12.04(火) 23:53  URL   edit
e-241さくらさん
嬉しい・・かも?
でも、ここで甘やかしたら大変なことになっちゃうって。
知り合いのWANは赤ちゃんを迎えて自殺してしまったんです。うっそ~と思いましたが、ダイスケを見ているとちょっと不安になります。
MG   2007.12.05(水) 00:08  URL   edit
ふんばって!!
退院、おめでとうございまぁす^^

daisuke君、赤ちゃん返りする程敏感になってるんですね。
甘やかしても、ほっ時過ぎてもNGみたいですね、このシチュエーション。
今まで通りが一番いいらしいですが・・・
難しい物ありますよね。
人もそうだから(笑)
最初の子は二番目が生まれてから、変わるって言うので。
daisuke君にもいい影響がある事を信じて♪

踏みとどまってますね☆
トラコミュ行って、TBすると効果ありますよ^^
mihojan   2007.12.05(水) 09:53  URL   edit
お~いよいよ退院ですかぁ~早いの~って私は一日半だったーv-353
これからもっと忙しくなるね?
daiちゃん完璧に焼きもちだねv-398うらやましいなぁ~
家の仔達はv-390
daiちゃんの気持ちはニーに聞いてみましょうかv-410
懐かしい写真パル君も頑張ったもんねー!あの毛量を
維持したパルパパもすごいですーv-424
candy5   2007.12.05(水) 10:00  URL   edit
早いものですね。もう退院ですか
おめでとうございます。
明日からもっと忙しい毎日が始まりますね。
daisukeくん、まだ見ぬ赤ちゃんにやきもちだから、赤ちゃん来たらどうだろう?
案外落ち着いて、良い子に戻るかも知れませんよ。
我が家の子達そうでしたから。犬ってちゃんと弱い者分かってるんです。きっと
ウイリーパパ   2007.12.05(水) 12:47  URL   edit
daisuke赤ちゃん
daisuke君、すっかり赤ちゃん返りしちゃってますね。
人間の子供だとこういう時に叱るのは逆効果みたいですが
ワンコの場合はどうなのでしょうね?
ただ赤ちゃんには、舞ちゃんママがいますから
なるべくdaisuke君をかまってあげた方が
良いような気がします。
赤ちゃんが来ても、自分への愛情は変わらないんだって
確信が持てれば落ち着くと思いますよ。

23日、私もお会いするの楽しみです。
雛のご主人   2007.12.05(水) 13:36  URL   edit
e-241mihojanさん
心が来たときは時間が解決してくれましたが、今回はどうでしょう?
あまり叱りすぎるとグレて?しまいそう。
行ったり来たりです。
MG   2007.12.05(水) 15:21  URL   edit
e-241candy5さん
にーなが一番わかってると思う。聞いてみて!
パルパパさん、よく頑張ってよね。未だに伸ばしてるよ。
ルイ君はちょっと短くしてるけど・・頭が下がります。
MG   2007.12.05(水) 15:24  URL   edit
e-241ウィリーパパさん
弱い者いじめはしないと思う。強い子も怖くていじめられないけど・・
上手に接していきたいと思っています。
環境の変化についてこ~い!
MG   2007.12.05(水) 15:30  URL   edit
e-241雛のご主人さん
ママさんのおっしゃる通りになってしまいました。
心が来たときかなりショックがあったらしいんです。
その時に無視してしまったのがトラウマになっているのかも?
MG   2007.12.05(水) 15:33  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/74-8fe01cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。