
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

あら・・まぁ・・

2007年12月06日(木)

赤ちゃん、殆ど泣きません。ミルクのときだけぐずりますが・・今のところ、手のかからない良い子です。
まだ、名無しちゃんです。生まれる前の決め事で男の子だったらダー様が、女の子だったら舞が命名する事になっているようです。本を見ながら毎日うなっています^^
レディの入浴シーン。ベビーバスは使わなくなっても邪魔にならないようにと空気を入れて使用する物。「ママ、私には無理だから」えっ~~~おかげで酸欠状態の私です(ーー;)

b12.gif


daisukeが居ない!秘密基地にもキッチンにも・・と思ったら・・ラックで熟睡していました。
赤ちゃんが居なくなるのを待ち構えていたのでしょうか?居る時は覗くだけだったのに・・
ミルクを飲ませていたら「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ」って私の手をカリカリ。ん~、足で我慢して!勝利品のスリッパを咥えておもちゃ箱に。
同じように扱って欲しいのでしょうか?WANとは思えない行動にビックリ!!!です。

b11.gif


今夜は奮発してスキヤキ。家ではしらたきを使わず葛きりを入れます。必ずちくわぶも。これのおかげでお肉が少なくてもおなべの中が豪勢に見えるんです(~o~)

EDIT    22:49   daisuke   TB(0)   CM(11)  Top

Comment

赤ちゃんの入浴させてあげたんですね~。ご苦労様です。
名前をつけるのはとても難しいんでしょうね。それだけ愛情たっぷり考えてあげるんだからいいお名前付けてもらえるんでしょうね!
daisukeちゃんもずいぶん気を遣ってるやら、でも甘えたいやらで、忙しそう?!ですね。

すき焼き・・・おいしそう!私、すき焼き大好きです。ちくわぶを入れるなんて初めて聞きました!こんど試してみようかな。
さくら   2007.12.06(木) 23:06  URL   edit
daisuke君 良いとこ見つけちゃいましたね~
占領v-221
って事かな・・・

ママが 見てくれないv-393

これからが楽しみ!!

ナンて 言う名前になるのかな   
みゆ   2007.12.06(木) 23:19  URL   edit
daisukeくんと赤ちゃんのご対面♪
ヤキモチ、人間の子と一緒ですね!
そのうち赤ちゃんが、
daisukeくんにとっても大事な存在、
守るべき存在になってくると思います★
doglife   2007.12.07(金) 09:54  URL   edit
赤ちゃんが泣くと
確かにベビーバスって確実に
いらなくなっちゃうものですものね。
舞さん、賢いわ!

赤ちゃんは、どんな動物でも共通して
可愛い!と思える丸々した姿だと聞きます。
泣き声も、どんな動物でも赤ちゃんの
泣き声は「なんとかしてあげなくちゃ!」と
思わせるような共通の声なのだそうです。
だから、daisuke君も赤ちゃんが泣くと
「僕がなんとかしなきゃ!」って
おろおろしちゃうのではないでしょうか?
雛のご主人   2007.12.07(金) 10:48  URL   edit
当たり前だけど「あかちゃーん」って感じですね。
名前は確かに悩むだろうな~。けど結局悩みすぎて最初の頃に思いついたのになったりしますよね~。(ひなの時がそうだった。犬と一緒にしたら怒ります?)
bunta   2007.12.07(金) 11:20  URL   edit
e-241さくらさん
すき焼きにちくわぶ・・いけるんですよ。うどんのようです。

名前まだ決まっていません。明日までに決めなくては・・
MG   2007.12.07(金) 21:12  URL   edit
e-241みゆさん
今日もスキさえあればラックに入ろうとしていました。
よっぽど寝心地が良かったらしいです。
名前。。私は口出ししないようにと思っています。
MG   2007.12.07(金) 21:14  URL   edit
e-241雛のご主人さん
確かに泣くと私の顔を見て「おい、どうにかしろよ」って言っているようです。

赤ちゃんは丸々としているから可愛いと思われるんだぁ。
納得、私はガリガリだからだれも手を差し延べてくれない・・(僻
MG   2007.12.07(金) 21:18  URL   edit
e-241buntaさん
名前の候補に讃良(さらら)があるのですが(持統天皇の幼名なんです)我が家のWANに使っちゃってます。
でも・・舞は気に入ってるようで・・
MG   2007.12.07(金) 21:22  URL   edit
e-241doglifeさん
仲良く二人で遊んでくれると良いのですが・・daisukeは子供はあまり好きではありません。もう少ししたら逃げ回るのでは?
MG   2007.12.07(金) 21:24  URL   edit
だいちゃんの子供嫌いはニーナのせいだね!
ごめんねdaiちゃんv-436
家の仔!特によくレディーにシーナはラックの
なかでv-75何がいいのかなぁ~v-398
candy5   2007.12.09(日) 07:25  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/76-d3c1ec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
