
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

窃盗犯逮捕

2007年12月07日(金)

昨年、3月に長年の念願が叶ってやっと購入したMG号(ハイエース。オーダーでキャンピング仕様)が11月30日、駐車場から突然姿を消しました。
今日、警察から一枚のはがきが届き犯人が捕まったと知らされました。車は解体され海外へ。積んであった荷物(タッグボックスや発電機、サークルなど)は焼却してしまったとのことでした。私に残ったのは借金だけと言うことになります。
犯人はパキスタン人で、会社組織にして窃盗を繰り返していたそうです。来年1月に裁判があるので傍聴するように言われました。損害賠償は・・自分で弁護士を立てて訴訟を起こすようにと。裁判・弁護士??私は全く無知でわかりません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

daisukeの大好きな仲井ちゃんがお祝いに来てくれました。赤ちゃん、見に着たのに「俺のお友達~」とウキウキ。
いっぱいお外で遊んでもらって大満足です。

b10.gif


EDIT    22:13   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(11)  Top

Comment

酷い!
そんなことがあったんですか!酷い話ですね。v-293
私は、そういうことに詳しくはないですけど
会社組織ということは他にも同じような被害者の
方がいると思いますので、そういう方たちとも
話し合って、裁判を起こされるなら共同で
弁護士を雇ったりした方が良いと思いますよ。

こちらには、まったく非はなくても
もしかしたら、相手側に弁償能力がないと
勝訴と言う結果になっても、お金は戻らず
弁護士の費用とか、こっち持ちで損失が増える
こともあるのではないかと思いますし‥
とにかく、ネットでも弁護士さんが無料
相談を受け付けてますし何か行動を起こすなら
詳しく調べてからが良いと思います。
雛のご主人   2007.12.08(土) 01:29  URL   edit
まあ大変な事が 起こってたんですね。
日本車は 狙われてます。
この辺のいなかでも・・・

気を付けたくても 大変ですね!!
いろいろ調べて皆さんで、したほうがいいでしょう。
でも残るのは。。。。残念でしょうね(><)


でも 大切な宝が 増えたので元気出して!!


daisuke君 お兄ちゃんがきて 
今日は 大満足ですね!!

リボン 送ります 。


みゆ   2007.12.08(土) 02:30  URL   edit
なんだかすごいタイトルだなとは思ったのですが
そんなことがあったんですか?大変でしたね。。

そうですね。皆さんがコメントされているように
ちょっとWebで調べたりみるのもいいかもしれません。
自分ひとりで弁護士費用を負担してとなると、結構きつい
かと思います。
詳しいことが全くわからず 役に立つ情報をお渡しできなくてごめんなさい。ブログを見てくれている方で弁護士さんとか弁護士さんの奥様とかいるといいんですね。。。
bunta   2007.12.08(土) 09:04  URL   edit
車の盗難だなんて大変な目に遭っていたんですね。
車上あらしでも酷いのになんてことなんでしょう。
みんながそうってわけではないんでしょうが、パキスタンの
人がちょっと信じられなくなりますね。

弁護士ですか、私も知り合いにいるわけではないのです
が。。。
ただ、Webで無料相談を探すにしてもその弁護士の
評判なども十分に確認してから行った方がいいです
よね。結構悪徳弁護士もいるみたいですよ。
まずは、弁護士会のHPから確認してみたらいかがでしょう
か。
さくら   2007.12.08(土) 10:00  URL   edit
e-241雛のご主人さん
そうなんですよ。相手の方に賠償能力がなければ意味ないですものね。
長い人生、色々な経験をさせられています。
MG   2007.12.08(土) 12:48  URL   edit
e-241みゆさん
特に人気のある新型ハイエースだったので目をつけられていたのでしょうね。何で私のがぁって思いました。
daisukeはご機嫌でした。
MG   2007.12.08(土) 12:51  URL   edit
e-241buntaさん
やっと忘れかけていたのに・・悔しさをまた思い出してしまいました。犯人の顔だけでもしっかりり見ておきたい、できることなら写真をとってUPしちゃいたいです^^
MG   2007.12.08(土) 12:53  URL   edit
e-241さくらさん
我が家はこれで2台目です。最初は弟の車が・・
車上あらしも数回やられています。この辺は治安が悪いのか、単に私たちの運が悪いのか?
WEBで調べてみます。
MG   2007.12.08(土) 12:57  URL   edit
おーv-405捕まったのねv-363
って
もう一年経つんだねv-359あの頃は
怒るにも怒れない状況だったよね!ホントせめて
思い出の物だけでも・・・焼却ですか~v-399
悲しすぎますねv-406
candy5   2007.12.09(日) 07:32  URL   edit
犯人逮捕は一安心でしたねー。
同じ場所とか狙われやすいとか^^;
これからも気を付けてくださいね!

弁護士ですが、自治体で無料相談会があるはずです。
県や市のHPをチェックされると早いかもしれません^^
あと同じような犯罪被害者の過去の事例などを知るのも、一つの手だと思います。

mihojan   2007.12.10(月) 01:01  URL   edit
e-241mihojannさん
今回はセコムを付けました。車両保険にもバッチリ入って・・
犯人、逮捕されたのは嬉しいのですが・・何も残っていないにはガッカリ。せめてタッグボックスだけでも、と思ったのですが。
MG   2007.12.10(月) 11:05  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/77-de8297fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
