
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

命名

2007年12月08日(土)

窃盗犯逮捕の記事に真剣なアドバイスをお寄せ頂きありがとうございました。
こんな時ってブログ始めて良かったってつくづく思います。
裁判の時に他の被害者の方々にもお会いできると思うのでよく話し合ってみたいと思います。
WABで情報も調べてみます。

今日はお七夜。形ばかりですが鯛の尾頭付とお赤飯でお祝い。すったもんだの末に名前も決まりました。サイトから命名紙をダウンロードして・・便利ですね。簡単に作れました。

b13.gif


どうしても結と言う字を使いたいと言う舞の希望でした。ちょっと呼びにくいかな?

EDIT    21:46   MGの独り言   TB(0)   CM(17)  Top

Comment

v-344素敵な名前に しましたね

結夢ちゃん。。
素敵な夢を  人とのつながりを結ぶ
素敵な 名前ですv-300

きっと素敵な女性になるでしょうねv-410
みゆ   2007.12.08(土) 21:52  URL   edit
結夢ちゃん。かわいい名前ですね。
夢を結ぶ…赤ちゃんの未来だけでなく周りの家族にも素敵な未来をもたらしてくれるような良いお名前だと思います。
お孫さんの実感はいかがですか?
ウイリーパパ   2007.12.08(土) 21:59  URL   edit
e-241みゆさん
悩みに悩んだ末にやっと決まりました。
沢山候補があって、迷ってしまったようです。
やはりWANの名前をつける様な訳にはいかないようです。
MG   2007.12.08(土) 22:44  URL   edit
e-241ウィリーパパさん
娘の子は可愛いですね。私達に似ないでくれると良いのですが・・家系的に気の強い女が多いようで・・
ちょっと呼びずらいですね。まだ誰もゆゆちゃんって呼んでいません^^
MG   2007.12.08(土) 22:49  URL   edit
可愛いお名前ですね。
結ばれる夢‥
様々な人との縁を結び、沢山の夢を追いかけて
きっと素敵な未来が待っていることでしょう。

余談ですが、近所にお米屋さん直営の
「夢結び」という、おにぎり屋さんがあります。
凄く美味しくって、すぐ完売しちゃうんですよ。
雛のご主人   2007.12.08(土) 22:59  URL   edit
かわいい!お名前ですね!最近の子はいいな~
かわいいお名前で。。感じもいいですね~v-238
bunta   2007.12.08(土) 23:05  URL   edit
とても素敵なお名前ですね。ほんと、いいです。
読みの音もとてもかわいいと思います。
これから成長が楽しみですね。
さくら   2007.12.08(土) 23:15  URL   edit
e-241雛のご主人さん
夢結び、食べてみたいです。
未来・・平凡な子に育って欲しいです。一番難しいかもしれませんね。
MG   2007.12.08(土) 23:16  URL   edit
e-241buntaさん
赤ちゃんの名前の本を見てビックリしちゃいました。凄い名前が一杯。緑と書いてグリンとか星と書いてきら。
皆さん凝っているようですね。
MG   2007.12.08(土) 23:20  URL   edit
e-241さくらさん
姓が大川なんです。苗字と続けて書くとイメージと違ったりで。
やっと決まってほっとしました。のんびり夫婦なので・・
MG   2007.12.08(土) 23:23  URL   edit
telをいただき漢字を聞いてv-418
いいじゃないv-218v-398
やっぱv-353v-353はいいv-398
夢夢つながりでこれからもよろしくお願いしますv-413
って旦那もにこにこ・・・
candy5   2007.12.09(日) 07:42  URL   edit
ステキなお名前、結夢ちゃん♪
ゆゆちゃん!かわいい~~☆
やっぱりお孫さんは格別ですか~~?
私も娘にはよ作れ!!って言ってるんですが。。。
こればっかりはね~~
いいな~~ママは・・・幸せで!!
cutieplanet   2007.12.09(日) 16:32  URL   edit
遅くまでお邪魔しましたぁ~v-436
やっぱりニーナと取り合いになってしまったv-356
帰りながらも結夢ちゃんの泣きまねしながら・・・ムーちゃんは
うるさいよねv-363オイオイってv-403確かにムーは
散々泣かしてきたからなぁ~でも
それは、ニーのタメだったんだけど~v-406
また会う時が楽しみ~v-398
それにしてもムーちゃんまで焼もち焼いてくれないとは・・・v-393
candy5   2007.12.09(日) 23:05  URL   edit
e-241cuteiplnanetさん
幸せかなぁ?
確かに娘の子供は可愛いですね。
早く、孫作れ~って。だめなら自分でもう一人産んじゃえば?
MG   2007.12.09(日) 23:56  URL   edit
e-241candy5さん
遅くまでありがとうございました。
おっぱいマッサージ&私の肩もみまでさせてしまって・・
にー、一生懸命結夢の面倒見てくれて。。可愛い!
むーはやきもち焼タイプではなさそう。あくまでもマイペースな子だね。ばぁちゃんが思い切り気に入ってた。
daisukeは困った!でしょ?
今から更新しますのでお楽しみに。
MG   2007.12.10(月) 00:01  URL   edit
かわいぃ~♪
めっちゃ、可愛いお名前ですね^^
日に日にしっかりとしてきてますよねぇ♪

結夢ちゃん!
って、思って、ん・・・・?@@;

すみません、妹の実家での呼び名が同じです。

夢結ちゃんには、たくさんの幸せと夢が訪れて結ばれますように^^

mihojan   2007.12.10(月) 01:05  URL   edit
e-241mihojanさん
同じ名前の姪っこさんがいらっしゃるんですか?
何か嬉しいです!
平凡で良いから・・幸せになって欲しいですね。
MG   2007.12.10(月) 11:03  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/78-2cc4558e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
