
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

広すぎる家

2007年12月17日(月)

ちょっと前まで大家族で生活していました。
だんなの両親、私の両親、息子夫婦、舞。
だんなの両親が他界した後はわたしの弟夫婦が住み、息子に子供が生まれ・・常に10人位で住んでいましたが、息子夫婦は諸事情でお嫁さんの家に住み、弟夫婦も家を建て舞も新しい生活に。
大人数用に設計された家に今は3人。
10人分、揃えられた食器。納戸には大きなお鍋やフライパン、一升炊きの釜が・・もう使う事はないのでしょうか?
住人の居なくなった部屋だけでなくどこへ行っても寒々しく感じられます。引越ししようかな?

取りあえず、舞の部屋に引越しする事にしました。大掃除もかねて気分転換です。もちろんdaisukeも一緒に。一日中雑巾を持って拭き拭き。家具の裏側も結構ほこりが一杯(ーー;)PCも移動して(配線もやり直して)やっとネットが繋がりました。全部終わるまで何日位かかるかな?

泣いてる結夢を賢明にあやすdaisuke。お兄ちゃん気取りです。(画像、わるっ!)

187_20071217230523.gif


EDIT    23:10   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

Comment

そんな人数で住んでいたなんて 皆さん仲がよいのね~。
うちも下宿をやっていたので 部屋ばかり多くてさみしい~ってのはよくわかりますよ!やっぱり大人数でわいわいがいいですね~、
bunta   2007.12.17(月) 23:46  URL   edit
daisukeちゃんのお兄ちゃんっぷりなかなか。
ちゃんとあやしているように見えますね(笑)

大家族の経験がないのですが、さみしさはなんとなく
わかります。引っ越しで気分が変わるといいですね。
さくら   2007.12.17(月) 23:51  URL   edit
私の家は 狭すぎる家!!
なんちゃってv-392

daisuke君おにいちゃんですね
あやしてますねv-344
すご~いv-424
みゆ   2007.12.18(火) 00:56  URL   edit
大家族で暮らしていたのが、急に減ってしまうと寂しいものなのでしょうね。
私は大家族で暮らしたことはないですが、いつも誰かがいて
ワイワイガヤガヤと賑やかな家って楽しそうで良いなぁ~と思います。
理想としてはサザエさん一家のようなお家ですね。daisuke君のお兄ちゃんっぷりは微笑ましいですね。
雛のご主人   2007.12.18(火) 10:57  URL   edit
e-241buntaさん
食事も手抜きになってしまいました。
ほとんど母と二人きりです。でも・・舞の席にdaisukeが座るように・・あいつ、わかってるのかな?
MG   2007.12.18(火) 21:47  URL   edit
e-241さくらさん
お引越し、思うように進みません。無くしていたものが見つかって喜んでみたり、写真に見入ってしまったりで。
着なくなった洋服、いっぱい処分しようと思っていたのに、まだ着れるかもってしまいこんで・・やっぱりケチです。
MG   2007.12.18(火) 21:51  URL   edit
e-241みゆさん
家、そのものが大きいというわけではないのですが、3人では広すぎ。WANにだいぶ占領されていますけど。
MG   2007.12.18(火) 21:53  URL   edit
e-241雛のご主人さん
小さいときは祖母と一緒に生活し、少し大きくなってからはいとこの家の隣に住んでいました。だから・・余計感じてしまうのかも?
MG   2007.12.18(火) 21:55  URL   edit
すごい大家族。楽しかっただろうな~。
ワイワイしてるとそれだけでなんとなく元気になりますものね。
すごいすごい。daisukeくんお兄ちゃんもやってるんだ。
これはいい写真ですね。
ウイリーパパ   2007.12.18(火) 22:35  URL   edit
e-241ウィリーパパさん
パパさんもお嬢さんなので嫁がれていってしまったんですよね。
肝心な時にカメラ持っていないんです。携帯でとったらブレブレ。大きくなったら結夢に見せたいと思い保存しましたが・・
MG   2007.12.18(火) 22:43  URL   edit
わたちとムーニーの部屋はどこになるのかしら?v-398
candy5   2007.12.20(木) 22:32  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/87-dd6d844c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
