
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

こたつ

2007年12月20日(木)

昨日は必死に頑張った。
私の部屋のお引越しはだいぶ進みどうにか生活できるところまでこぎつけました。
ひと段落着いたところでdaisukeのお散歩を兼ねてホームセンターへ。アンテナの分配器やらお掃除道具やらを買い、本命のコタツ。小さいのがほしかったのに普通サイズのより3倍も高いので断念。
念願のコタツを買ってぬくぬく♪
細かい物の整理が・・あまり手をつけたくない。本当に必要なのかと疑いたくなるような・・
☆ホテルで貰った歯ブラシ
☆試供品の化粧品
☆おまけについてきたストラップ
☆パンツを買ったときに付いてきたベルト
貧乏性なので捨てられずに困っています。思い切って捨てたら母が「こんな物が捨ててあったわよ。気をつけなさい」と拾ってきたりして(笑

カートにも慣れて・・最初のころはあの振動が気持ち悪いらしく抱っこ攻撃にあっていました・・ご機嫌よくキョロキョロ。でも、視界からはなれると「ウググググ~」と文句を言います。
以前、カートから飛び降りた事があります。「こらっ」って怒ったら得意の死んだフリ。周りの人が「大丈夫ですか?病院に連れて行ったほうが。」まるで私が虐待しているようじゃない。daisuke頼むから誤解を招くような行動はしないでくれ~!

196.gif


EDIT    20:32   MGの独り言   TB(0)   CM(22)  Top

Comment

昨日はお疲れの所すいませんでした~v-436
わたちの場所はできたかな~v-408
だいちゃんいいですね~v-353ホントいつでも
一緒v-344孫?・・・子供?v-405
おやすみなさ~いv-356
candy5   2007.12.20(木) 22:43  URL   edit
daisuke君 大喜びv-315

私も 最近片づけが苦手。。。
忘れるんです~しまった所を(とほほほほほ・・・・

でも 整理しようなんて 凄い

おこた いいですよね  ぬくぬく出来て
寝ちゃいます。
みゆ   2007.12.20(木) 22:48  URL   edit
ようやく片付いたようですね。お疲れ様。
カートに乗っているdaisukeくんの写真見てたら、早くうららとウイリーも連れて行きたいと思いました。
なんだか心配で、つれてってないパパです。
ちなみに寒がりの我が家は2週間くらい前にコタツ出しました。
ウイリーパパ   2007.12.20(木) 23:10  URL   edit
e-241candy5さん
全てのコメにまとめてレス・・いきます。
冒険は時間のある時にしましょう。
canちゃんの部屋はあるよ~。いつでも追いで(~o~)
狆は英語しかしゃべれませんよぅ。canちゃんには・・
daisukeが一番かわゆい♪恋人♪
あさっては・・パドック・・フフフ
MG   2007.12.21(金) 00:24  URL   edit
e-241みゆさん
思い切って沢山捨てました。ゴミ袋7つ。
整理したはいいけど、どこに何をしまったか覚えきれない・・
コタツに入りるとお尻に根っこが生えてしまいます。
MG   2007.12.21(金) 00:27  URL   edit
e-241ウィリーパパさん
コタツに入るのは何年ぶりかな?ぬくぬくしながら飲むビールは最高!
今度は私のいなくなった場所をWAN達のために開放するように・・引き続きお片づけです。
ホームセンター、WANは結構喜びますよ。自分でおもちゃを選んだりして・・
MG   2007.12.21(金) 00:32  URL   edit
わかりますわかります。シャンプーハットとかも毛染めするとき使えそうとか持ってきちゃう。。結局溜まるばかりですよね。年末はお掃除しないきゃ!
bunta   2007.12.21(金) 00:59  URL   edit
お片付けご苦労様です~。私も同じ、何かと捨てられなくて困ってます~(笑)

daisukeちゃんはお店のカート嫌いだったんですね。それに飛び降りたりもしちゃうんですね。それは驚いちゃいますよね。死んだふりするdaisukeちゃんを見てみたい^^
さくら   2007.12.21(金) 01:28  URL   edit
片づけ
MGさんの引っ越し話しで,夏に私の部屋の前にもうけたトリミングスペースからお風呂場の隣の部屋をトリミング室にして良いと言われ引っ越しをした現実を思い出しました…
散乱状態が続いていて見ないようにしながらお手入れをしてきましたが,新たにケージを買い設営するために片づけを始める事にした…
出てきました。捨てられずに取っておいて結局使わないもの…
私の場合 空ボトル…スプレーだけで5本…100均のだと運が悪いと霧の粒が悪いので,化粧品の空ボトルを取っておいて,今のがだめになったらって…
で,結局高い空ボトル買っちゃって使わないの… 今は 必要なさそうなので,全部捨てました…http://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

カートhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15"> うちの子も寒がり屋のためにTシャツと洗剤を買いに行ったときに乗せてみました…
おとなしく入っているのを見て順応の早い子だと思ったらおしっこを漏らしていましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15"> カートいっぱいにペットシーツが引いてあったので良かったのですが,危なかったぁ~http://blog103.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
隣のしっぽ   2007.12.21(金) 01:57  URL   edit
e-241buntaさん
良かった。捨てられない仲間がいて。
ホテルの備品ってもらわなちゃ損って思っちゃうんですよ。マイ歯ブラシ、持ち歩いているのに・・髭剃りも・・
MG   2007.12.21(金) 12:30  URL   edit
e-241さくらさん
明日、死んだ振りお見せできると思います。よその子達みたいな可愛い芸じゃないんですよ。バキュ~ンとかでやってくれるのなら良いのですが「こら!」で反応。
MG   2007.12.21(金) 12:33  URL   edit
e-241隣のしっぽさん
舞は私以上なんですよ。空のシャンプーボトルとかピンのしずんだブラシまで・・いない間に処分・・です。この位の物は私でも簡単に捨てられます(笑
カート、daisukeは必ずチッチします。男の子なので仕方ないのでしょうか?近くのホームセンターは二枚引いてあるので助かります。
MG   2007.12.21(金) 12:37  URL   edit
自分の部屋に炬燵があったら良いですよね。
でも、うたた寝しちゃうから危険かな?
それと、Daisuke君の演技力たいしたものですね。

PS…すみません先にコメントから連絡いただいてしまって…メールしなくちゃと思いつつグズグズしてました。
雛のご主人   2007.12.21(金) 14:35  URL   edit
おかたずけ!!エライ!!!
私はおかたずけどころか掃除も苦手です。。。
ワンコたちのお部屋は毎日綺麗にしますが
人間ホコリじゃ死なない!とかわけの分からないことを
言ったりして。。。
始めるとトコトンやらなきゃ気がすまないので
見てみぬふりをしています。。。
見かねてパパがしてくれます・・これでいいのだろうか??
cutieplanet   2007.12.21(金) 18:01  URL   edit
e-241雛のご主人さん
憧れのおこた・・です。いねむりは危険ですが、しちゃいますすね。
メールありがとうございました。お会いできるの楽しみにしています。でも・・雛ちゃんには会えないのですね。
MG   2007.12.21(金) 22:58  URL   edit
e-241cuteiplanetさん
それでいいのだ!パパさんをこき使いましょう。
長いこと入念なお掃除していないから・・大変なことになっていると言うわけで・・あります。
MG   2007.12.21(金) 23:00  URL   edit
勢いですね(笑)
片付け・・・私も苦手です。
旦那が得意なのですが、私にさせたがるので。
勢いをつけて、えい!やぁ!とりゃぁ!と(笑)
何事も、勢いって大切なんですねー・・・^^;

明日、晴れるかなぁ?ドキドキ!
会場に応援、いきますねぇ^^
mihojan   2007.12.22(土) 00:23  URL   edit
e-241mihojanさん
そうです。勢いですね。普段では絶対にできないと・・
タクシーの運転手さん曰く明日の夕方から天気が崩れるそうです。パレードはOK!
MG   2007.12.22(土) 01:20  URL   edit
あっ!!ばれてる…
私も ピンの落ちたブラシも落としてえのおれたのとかシーズーのフルはダメでも短毛ならとか言って取って置いてありますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
さすがに折れたえは捨てましたが…
すぅ…すぅすてまぁすかぁ…?イヤイヤ イヤイヤhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">まだ 考えますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
今日のパレード参加で年内はショー関連は終了http://blog103.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">しばし冬休みですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
いつも散歩でも歩かない子が なぜかガンガン歩いてくれてホクホクしちゃいましたんhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
来年は ショーに出そうかなぁ~http://blog103.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
隣のしっぽ   2007.12.23(日) 00:08  URL   edit
e-241隣のしっぽさん
私もパレード参加したかった!です。
声をかけて下されば良かったのに・・ブログのお友達が遊びに来てくれていて、とっても楽しくわいわいしていたんですよ。たまには、こう言うのも良いですね♪
MG   2007.12.23(日) 22:19  URL   edit
色々な方を…
昨日は 友達を始め色々な方を探しましたが…http://blog103.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
見つけられず…
唯一 秋田犬のリンクでハンドリングの先生ご夫婦とシーズーのショー仲間に会えただけでした…http://blog103.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
ちなみに パレード参加は,ショーの申し込み最終日を勘違いしていて…気がついたのが締め日翌日http://blog103.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15"> たまにはペットちゃん気分を味あわせるのも良いかもhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog103.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">と開き直りそちらに申し込みましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
ショーの準備でお忙しいと思っていたのですが…
ダイちゃんと歩きたかったなぁ~http://blog103.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
隣のしっぽ   2007.12.24(月) 01:57  URL   edit
e-241隣のしっぽさん
daisukeはお散歩大好きなので・・きっと喜んだだろうなって。
キャバリアお友達は参加したようですが、信号待ちなど結構は大変だったと話してくれました。
初日、シーズのリンクサイドには一度もいけませんでした。
MG   2007.12.24(月) 19:03  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/89-32e3a339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
