
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

謹賀新年

2010年01月01日(金)

1424.gif

 
謹賀新年

 良い年をお迎えのことと存じます。
 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 御家族の皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

 2010年元旦

EDIT    00:00   MGの独り言   TB(0)   CM(13)  Top

柚子

2009年12月23日(水)

結夢が手伝って収穫したかぶを酢漬けにしました。
柔らかくてとっても美味しいです。

1418.gif

柚子は皮を向いて柚子ちゃに。
皮だけを使います。細かく刻んで瓶に入れ蜂蜜をたっぷり入れるのが我が家流。
蜂蜜独特の匂いや味は柚子でほとんど消えてしまいますので蜂蜜があまり得意でない私もOKです。

1415.gif

コーヒーカップに大さじ2杯位入れてお湯を注いで頂きます。体が温まって美味しい♪
残った実は輪切りにして冷凍保存。お料理に使ったりお風呂に入れたりして・・・

1416.gif

今日は冬至だったので皮つきの柚子をお風呂に入れましたが・・
小さな洗濯ネットに入れておくと種や繊維で排水溝が詰まる心配がないですよ。

1414.gif



EDIT    00:39   MGの独り言   TB(1)   CM(9)  Top

優れものGET!!

2009年11月25日(水)

WANの入浴剤が残り少なくなったのでペットクールさんに注文したら・・
新商品のサンプルと説明書が一緒に送られてきました。
説明書を読んでビックリ!!!!
かないの優れものです。

1378.gif

私のたどたどしい説明よりちょっと見づらいけど現物の方がいいかなと思いパチリ。
インフルエンザ・パルボまであっという間に除去してくれます。
細菌ついてはよくわかりませんが0秒でパルボウィルスが99.9%消えるって凄いです。
今までは獣医さんが使っているものをわけていただいていましたが匂いが強いのと金属類に錆が出やすかったです。

除菌消臭剤というだけあって消臭効果もハンパないですよ。
これはWANだけじゃなくて小さい子のいらっしゃるご家庭でもぜひ試して頂きたいです。
冷蔵庫、意外と雑菌だらけです。トイレやお風呂場の掃除にも。
お値段、300mlで2100円です。
すぐに使うのなら倍に薄めても効果は変わらないそうです。

1379.gif
1380.gif
1381.gif
1382.gif

何度も申しあげていますが私は決してペットクールさんのまわし者ではありません(笑
ホントに素晴らしい商品を提供して下さっています。
営業さんの山田君、とっても親切に熱心に説明して下さいますよ。
魅力の一つです♪



EDIT    23:53   MGの独り言   TB(1)   CM(4)  Top

父の遺品

2009年09月07日(月)

父の遺品を整理していたらカメラが出てきました。
写真を撮るのが大好きで・・私は小さい時の写真をたくさん持っています。
悲しいことにほとんど白黒(^.^)

ちょっといじってみましたが全く分かりません。
フィルムを入れる扉も開けられないくらいです。

でも捨てるのももったいない。かといって持っていても使うことはないでしょう。

1293.gif

都内に出かけたました。国道254を走っていると、
私が数年前・・ウソです・・数十年前に卒業した自動車教習所の車が目の前を走っていました。
懐かしくて思わず写真を撮ってしまいました。
教習所にはとっても迷惑をおかけしました。
所内で一度、路上で一度接触事故を起こしています。
教官は私の顔を見るとぞっとしたそうです。

1272.gif


EDIT    00:35   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

赤ちゃんの泣き声

2009年08月06日(木)

グリムスにミーアキャットさんが登場してくれました。
こんどはみず・・です。

1269.gif


子犬たちの健康診断に行ってきました。
今までほとんど泣く事のない子たちなのによっぽどお腹すいたのでしょう。
生後4日目の赤ちゃんの泣き声です。




結夢の水遊びの画像です。
お水は飲んではいけません(笑
一週間、一緒に過ごし日々嵐のようなにぎやかさが懐かしいです。
母も結夢ちゃんどうしているかしら?と寂しそうにい呟いています。





EDIT    23:10   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top
PREV   HOME   NEXT
