
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

整いました!!

2010年06月04日(金)

私が野菜作りを始めた事を聞き付けた友人からみょうがの苗をくださると連絡がありました。
「今以上、忘れっぽくならないでね」の厭味なおまけつきです(笑

余り日のあたらない場所が良いということで物置の横のお片づけをしなくてはなりません。
雑草生え放題のひと坪弱の場所。
シャベルしかもっていない私は100均へまっしぐらです。
流石ダイ○ーさん。ちょっと恐ろしげな道具が100円で買えました。

1622.gif

使ってみて・・もっと早く買えばよかった・・作業のはかどり方が全然違いましたよ。
雑草と石ころを取り除いて石灰をまいて受け入れ態勢が”整いました!!”

1620.gif

買い物の間、車の中で良い子でお留守番していたdaisukeにも気前よく?おもちゃのお土産。
お気に召していただけたようです。

私が作業を終わって部屋に戻るとへそ天で爆睡中。
「あんたは働いてない!!!」

1621.gif




EDIT    23:17   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

なでなで??

2010年05月30日(日)

みーしゃさんに教えていただいたエゴマ、葉っぱが4枚になりました。
何だか可愛くいて( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"・・してしまっています(笑

1617.gif

ズッキーニの花が咲きました。
交配をした方が良いと教えて頂いたのですが、雄花なのか雌花なのか・・???

1618.gif

ゴーヤやキュウが巻き付きたがっているようなので棒を立ててみました。
間隔が狭すぎです(--〆)反省!!!

1619.gif

私のブログタイトル、変更した方が良いかも?ですね。


EDIT    01:04   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

これでもかってほど・・

2010年05月27日(木)

以前、舞(娘)の命令?で作ったおむつバックに引き続き・・・これでもかってほど作らされました(ー_ー)!!
因みにまた何か?を作れって言われています。何だろう??(怖

1538.gif

daisukeが二人分入る位の大きな大きなトートバックと普段持つ用のトートバック。
赤ちゃん手帳のホルダーとジュースホルダーです。

1614.gif

内側はこんな感じです。
ジュースホルダーは保冷剤も入れられるように内側にジェラルミンを使いました。
これは数年前にハンドルカバーの発注があって、その時の余りを利用。
出来上がりを見た母が「あら、良いわねぇ。私もお薬手帳を入れるのに欲しいわ」と、言うわけでもうひとつ・・作らされ・・作りました(笑

1615.gif

いつもお世話になってるジジさんから今年もサラダ玉ねぎを頂きました。
甘くてとっても美味しい♪のです。有難うございます 
痛まないようにつるして保存!

1616.gif




EDIT    00:15   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

教えてください

2010年05月23日(日)

三人組を送ってきました。
車の中では終始、機嫌良く歌ったり奇声をあげていた結夢とは正反対のdaisuke。
一番後ろの荷物の上で寝っぱなし。
舞の荷物は来た時より必ず倍以上になります(--〆)

1609.gif

帰りはお気に入りのチャイルドシートでウトウト。
時々、隣の車の方に笑われます。不思議な光景ですよね。チャイルドシートにWANって(笑

1610.gif

トマトの実ができました。
私がお手入れをしていると近所の方に「ダメだよ。花じゃないんだからこんなにくっつけてうえたら。2本、引っこ抜きなさい」と注意されてしまいました。この方は土地を借りてビニールハウスまで作って本格的に野菜作りをしています。言い方はちょっとぶっきらぼうですが・・・優しいです。
抜いた2本をプランターに移すと元気がなくなってしまいましたが2日後に復活。良かった♪
蜂も飛んできてくれて良い感じです。

1611.gif

茄子にも花が咲きました。

1612.gif

これは種をまいたところに出てきた芽です。唐辛子とエゴマの種だったのですが・・
どっちなのでしょう?もしかしたら雑草???
わかる方教えてください (-m-)” パンパン お願いいたします!!

1613.gif



EDIT    21:21   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

咲美

2010年05月13日(木)

今度は咲美をシャンプー。
姉弟なのにかなり違います。
ひろの方がオイリーで毛量が多いです。シャンプー・トリートメントも配合をだいぶ変えました。
見た目は同じくらいのサイズですが咲美は5K強。骨量の違いですね。
性格にも個性がはっきり出てきました。日頃はお転婆なのに聞き分けが良いのは少しだけお姉さんの咲美。
ひろはまったくの脳天気君で手こずる・手こずる(--〆)

1605.gif

daisuke、良く食べてくれて少し太りました。が・・・調子に乗って食べ過ぎたらしく「僕、お腹がいたので構わないでください」と言って、小さなベットに無理やり寝ています。

1606.gif

私もちょっと体調がおかしいです。夜中にのどの痛みで目が覚めて、くしゃみと鼻水が・・
黄砂の影響かもしれませんね。



EDIT    23:04   daisuke   TB(0)   CM(1)  Top
PREV   HOME   NEXT
