
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

お手伝い

2010年06月13日(日)

結夢、お墓参りのお供をしてくれました。
お手伝い大好きな結夢は一生懸命お掃除を手伝ってくれます。
お水をかけたりブラシでこすったり・・

1629.gif

お線香も。

この後、総お着替えです。
見事にびしょぬれになってしまいました(笑

1630.gif

久しぶりにラッキョウを漬けました。
酢漬けはあまり好きではないのでたまり漬け。
薄口しょうゆ1:濃い口しょうゆ1:だし汁1を一旦煮立てて冷まして漬けるだけの簡単料理なのに箸休めやおつまみにぴったりです。

1631.gif




EDIT    23:04   結夢   TB(0)   CM(2)  Top

取った狸???

2010年05月15日(土)

だいぶ前に記事にした取らぬ狸・・
現金5万円を拾って警察に届けたお話です。
3ヶ月経っても何の連絡もなかったので”やっぱしね”と思っていました。
と、言うか警察に届けた時点で絶対に落とし主は現れると。

すっかり忘れていたら警察からはがきが届いて「あなたに権利が発生しましたので書類と身分証明書を持って受け取りに来てください」と書いてありビックリ!!!!!!

拾ったときに”まさか”と思っていたので娘や母・友人に「貰えたら皆で分けようね」と約束していた・・(ー_ー)!!

その、ハッピーニュースに大喜びの娘から写メが届きました。
それを見て私も大喜び♪

結夢が初めて「ママの顔」を書けたそうです。
ちゃんと顔になってますよね。

1607.gif




EDIT    22:49   結夢   TB(0)   CM(3)  Top

あれこれ・・(笑

2010年05月04日(火)

娘たちが帰ってからまだ10日くらいしか経っていないんですね。
ず~っと顔を見ていないような気がします。
PCの中の写真を整理していたらまだUPしていない物が見つかりました。

一人で歯を磨けるようになりました。

1593.gif

私たちのまねをしてファンデーションを付けたがるので固形のベビーパウダーを預けてみました。パタパタした後はお顔が真っ白になってしまいます。

1594.gif

入りたがるのはにゃんこさんだけではないです(笑
コマーシャルをみて・・まねっこ・まねっこ♪

1595.gif

必ず奪い合いになるチャイルドシート。この時は仲良く一緒に座っていました。
見つめあって何かお話でもしているのでしょうか?

1596.gif




EDIT    19:00   結夢   TB(0)   CM(0)  Top

帰りました

2010年04月18日(日)

またまた、たんまりと更新をさぼってしまいました(ー_ー)!!
居候三人組が帰ることになった最後の一週間。複雑な気持ちでした。
ホッとするような寂しいような・・

12日、母子の一ヶ月検診のついでに簡単な?お宮参りに行ってきました。

1574.gif

喜多院はお花見の名所でもあるのですがこの日は運悪く雨だったのでかなり散ってしまいました。

1575.gif

久々にファミレスでのランチ。
結夢は”パンダさん”をチョイス!

1576.gif

”パンダさん”は三段重ねになっていました。

1577.gif

「写真を撮るまで待って」とお願いしたのですが・・無理だったみたい・・食いしん坊はDANですね。

1578.gif

昨日、ダー様がお迎えに来て帰ってしまいました。
ガラ~ンとしてしまった我が家。母と交わす言葉も「なんだか寂しいわね」の繰り返しです。




EDIT    21:53   結夢   TB(0)   CM(4)  Top

取らぬ狸

2010年04月10日(土)

明日から久々の3連休がもらえました。
最近は土・日もお休みなしだったので超嬉しい(^_-)-☆

がっかりしたお話です。
1月8日、銀行のキャッシュコーナーにお金を下ろそうと思って行ったら機会の上に封筒が・・
開けてみるとなんと5万円が入っていました。心臓がドキドキ!
もちろん交番に届けてきましたよ。「持ち主が現れなければ3ヶ月後にはあなたのものになります」との事で書類にサインなどして。
持ち主からの連絡もなかったのでちょっと期待していてしまったわたし。
警察からも連絡がありませんでした(--〆)
取らぬ狸のなんたら・・・でした(泣

携帯ショップでもらってきた風船で結夢が手品を披露してくれました。



泣いている理人をあやしている積りなのでしょうか?蹴飛ばされながらも一生懸命足を舐めているdaisukeです。





EDIT    00:42   結夢   TB(0)   CM(7)  Top
PREV   HOME   NEXT
